shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラメルコーンとスーパーカップ

こんにちは 今日の午前中はYouTubeを見て過ごした日ですw 19本もの動画を見ました。2倍速で見ているので時間はそんなにかかりませんが、暇人のようですね♪ ジャンルは「紙もの」「手帳」「マイクラ」で検索して出てきたものを見ます。 今日は21時から大…

掃除して口金見つけた

こんにちは 昨日のあんスタ曲の一覧、子供に見てもらったら「未実装の曲は言っているよ」というので削除してもらった。 いつかは実装されるかもしれないだろうけど今のところ必要ないらしい。 今日は少し天気が良かったので家中ところどころちょびっとずつお…

あんスタmusicの一覧を作り始めた

こんにちは 今日は何というかあまり頭のいい人がしないことをやってしまった。 おかげで目も首も疲れた。 何をしたかっていうと「あんさんぶるスターズ music」のタイトル一覧を作っていました。 1時間半くらい頑張ってましたがどうにも疲れて今日は終了で…

古代都市ゲート開通(マイクラ)

こんにちは 古代都市に行ったのは5月8日 ちょこっと探索して拠点に戻ってから畑を準備してネザーでつなぐために古代都市へ戻った。 自分の降り立ったところでネザーゲートを開いた。 あれ?見覚えがあると思ったら拠点側のゲートにつながってしまった。 確…

DAISO ワイヤレスマウス

こんにちは 昨日DAISOに「ワイヤレスマウス 充電式」売ってたよと家族に教えてもらったので早速今日買いに行ってきました。 いつだったか忘れたけど売ってるって聞いてから1度も見たことがなかったのですっかり忘れてたけど税込み550円、安いよね。 今更感半…

6度目のブルーバックエラー

こんにちは 初めに書いておくと、ブルーバックエラーの対処法や原因については書けません。 ただ、こういう状況っていうお話なので解決法を知りたい方はごめんなさい。 外のサイトを見て下さい。 ◇初めてのブルーバックエラー LEVEL-M066-127-RBXを2022年7月…

段々になった蛇腹ファイル

こんにちは 普段ちょこちょこ使うシールとかを入れるものがよれてきたので新しく作ることにしました。 前にも書いたと思いますがコピー用紙を4つ折りにしただけのクリアフォルダのような使い方です。 3ポケットになっていてなんとなく種類分けして入れて使…

通帳ケースとデコ

こんにちは 今日もいいお天気でしたが風が強いですね。 洗濯機を2回も回して適度にお掃除して朝から紙活していました♪ ◇通帳入れ 最初はタイペック風のポーチを作ろうと始めたのですがなんか違う感じになりましたw Seriaのウイリアムモリスのペーパーとクラ…

封筒の再利用

こんにちは 今日は先週末の買い物分を家計簿に記入しました。 さすがすぐに記入すれば残高の過不足はないです♪ 軽自動車税で楽天Payを使ったと書きましたが年に一回など特別支出としているものは問題なかったのですが週末DAISOで購入した時楽天Payを使ったの…

サンリオキャラウエハース

こんにちは 昨日、歩いたからって筋肉痛にならないというのは間違いでした。 昨日の午後から又歩いて何とか4000歩を超えたのですが急に気持ち悪いししんどいし大変だった。20時過ぎにはもう寝てた…。 でも夜中から、筋肉痛のように体中が痛くてよく眠れなか…

歩数とバインダー(バイブルサイズ)

こんにちは 昨日はお出かけしてすっかり疲れちゃってブログが書けませんでした。 帰ってご飯食べて早々に寝てしまいました。 多分歩数を測りだして初めてだと思います。 8335歩、疲れました。 下の1週間のグラフを見るとわかるように活動量が少なすぎの毎日…

老眼鏡の方がいいのかしら?

こんにちは 今日はずっと雨です。時折激しく降って怖い。 昨日の暑さは何だったのでしょう、今日は少し寒いです。 ◇折り紙遊び 今日はYouTubeでおりがみの折り方を見ながら作って遊んでいました。 子供のころからおりがみ遊びは好きです。 でもほとんど折り…

家計簿とポーチ作り直し

こんにちは 今日も暑いですね 洗濯物を外に干すと少しやる気が出ますw ◇家計簿 すっかり記入するのを忘れていた家計簿、慌てて書きました。 2週間分書くのに小1時間かかりました。 レシートをためてしまうと大体残高が合いません。 今回は不足金が出ました…

軽自動車税 スマホ決済

こんにちは 今日も暑かったです。 ◇軽自動車税 納税通知書が来て何だっけと思えば「軽自動車税」 はいはい、5月の支払い覚えてますよ。なので先週末にコンビニへ支払いに行ったのですがそのまま帰ってきました。 理由は「楽天Payで払えるよ」と聞いたからで…

お掃除

こんにちは 今日、外は暑かったです。 予報の最高気温は29度、現在27度らしいです。 部屋の中は暑くもなく過ごしやすかったのにねこさんが膝で寝ると暑くて暑くて…。 「のーいーてー」ってつんつんしたら窓辺に行ってしまいました。 午前中は少し掃除をする…

ゲームしかしていない…。

こんにちは 今日ね、思ったよりいいお天気になちゃって驚いた。 割と天気予報信じる人なんでてっきり雨だから何もしたくない感じになっててボーっとしていたのにめちゃくちゃ日差しが明るくて一日無駄に過ごしたなと後悔しております。 そして今日はあんスタ…

畑づくり(マイクラ)

こんにちは 今日はマイクラで畑づくりをしていました。 古代都市探索の準備のための金ニンジンが欲しかったから。 農民さんはレベルマックスだと思っていたのにまだ足りなかった…。 観賞用程度の小さな畑しか作っていなかったので慌てて真ん中に水源を置く9…

古代都市(マイクラ)

こんにちは 今日は昼頃から雨だというので早めに買い物に出かけた。 なのにおひるになっても「雨降らないじゃん」って思ってたら14時過ぎから降り出した。 ◇久しぶりにマイクラをした 先週、古代都市に出向いてそのまま放置していたので少し探索することにし…

階段下の整理 

こんにちは 今日もいいお天気でした。 お洗濯日和も今日までで明日から☔マークがついています。 土日の子供のお休みに雨が降るのはなんとなくかわいそうな気もしますが、私はしっかりお洗濯したのでしばらく部屋干しで大丈夫です。 先日階段下収納にトイレと…

今日のねこさん

こんにちは 今日も晴れたので、張り切って洗濯をしました。外に干せると少し気分がいいです。 虫が少ない今の季節だけですけどね。 午後からまた風が強くなって仕方なく部屋の中に移しました。 すっきり乾いていなくて残念。 ◇うちのねこさん 日中はよく私の…

割れたマグカップ、解体したショルダーバッグ

こんにちは 昨日の夜お茶碗を洗っていたら手を滑らせてガラスのぐい吞みを落としてしまった。 そこにはビジュー柄のキティちゃんのマグカップが!! 嫌な音がしたのでマグカップを見ると飲み口の所が2か所欠けてしまっていました。 自分の不注意なのにう~っ…

収納 トイレットペーパー キーボード

こんにちは 朝起きた時寒くてヒーターつけたけどいいお天気でした。 洗濯物がたくさんあったので2回も洗濯機を回した。 全部外に干せてすっかり乾いていてうれしい。 14時過ぎから風が吹き始めたけどもう寒くない。 でもドアに手を挟んで何かと不自由に過ご…

小さなことからコツコツと

こんにちは。 長い休み明けの月曜日、風がとても強くて怖いです。 日が射していいお天気なのに洗濯物は外に干せないし寒い。 それでもいいお天気なので午前中は窓全開で空気の入れ替えをして気持ちが良い♪ 洗濯物も部屋の中でゆらゆら揺れています。 寒いの…

ゴールデンウィーク最終日

こんにちは ゴールデンウィーク最終日なのに雨がすごい。 昨日からずっと雨が降っています。ちょっと寒いかな。 今日は食料を買いに行きたかったんだけど豪雨予報も出ていたし本当にバシャバシャ降っているので買い物は諦めました。 どうしても食べ物がなく…

スマホホルダーの何かを作りました

こんにちは 昨日は片付けで疲れてしまってブログをお休みしました。 今日は元気です♪ 片付けも少しずつしか進んでいないのできれいになってはいませんがなんとなくいつか片付くんじゃないだろうかと希望が持てるようになってきました。 根拠はないですがそん…

衣替えしました

こんにちは。 もうゴールデンウィークも残すところあと3日。 本当に特別なことはなく過ぎているけど、おうちで一人じゃないのでなんとなく楽しく過ごしていました。 一応最低限やりたかった「衣替え」も本日終了いたしました♪ 少しだけ捨てることができまし…

やっと作ったエンダーチェスト

こんにちは。 今日は不本意ながらお出かけしました。 あちこち連れまわされた感はあるけどGoogle Fitをみると現在「4848歩」 思ったほど歩いてな~い。 まぁ、いつもより疲れていないような気もする。 ◇マイクラの話 先日の要塞の戦利品 青い線の所、ダイヤ6…

マイクラ ローカル通信

こんにちは。 今日は色々用事を済ませた後、家計簿を書いていたら子供が「マイクラやろう」と言い出したのでローカル通信とやらで子供のWorldに行って遊びました。 3時間半ほどやらされて目がコロコロしています。 自分ひとりでは1時間くらいしかやらないの…

ヒマ過ぎてぬりえした

こんにちは。 G.W.3日目ですね。 今日は朝から子供にPCを貸してと言われていつもより暇でしたw PCがあれば動画でも見て時間をつぶせるのにね。 スマホやタブレットではYouTube動画見れないんですよ。操作がよくわからないから。 今日から5月なのは知ってい…