shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

ヒマ過ぎてぬりえした

こんにちは。

 

G.W.3日目ですね。

今日は朝から子供にPCを貸してと言われていつもより暇でしたw

PCがあれば動画でも見て時間をつぶせるのにね。

スマホタブレットではYouTube動画見れないんですよ。操作がよくわからないから。

 

今日から5月なのは知っていたけど「MapleStoryM🍁」のゲーム進捗チェック表みたいなものをノートに書いているのですが5月分が準備できていなかったのでどうせゲームもできないので書くことにしました。

前はA4用紙にエクセルで作った表をprintしていたけどもうそこまで必要なくなったのでたくさんあるB5ノートに線引いてますw

 

子供がいらないってくれた日付のマステが丁度いいのでここ数か月使っているのですが古いのかうまくはがれなくて普段の手帳とかには使いたくなかったので消化中ですw

1か月分なんてあっという間に終わってしまった…。

早く使い切りたかったのでできるとこまでやろうと貼っていたら来年の1月分までできてしまいました。

いいのか悪いのかわかりませんが使い切ったので良しとしますw

 

 

それからぬりえを十数年ぶりにしてみました。

少し前?に買ってあった「ブラックぬりえ」DAISOで3種類買ってあったモノの1つ。

これは可愛かったので2冊買いました。

色鉛筆出すのが面倒だしうまくぬれなかったら嫌だと思ってなかなかぬれなかった。

 

色鉛筆だと薄いかな~とかも思ったりしてた。

 

マーカーとかそんなに持っていないしと思ったら子供がいろんなペンを持ってて貸してくれるというから塗ってみた♪

 

何色がいいとかセンスがないので見本を見ながら塗りました。

いろんな種類のペンの色で塗ったけど裏抜けしなかった。画用紙みたいな紙だからかな?アルコールマーカーとかでも平気だった。

 

よく見ればムラがあったりするのだと思いますが今日の私は眼鏡をはめていないので良く見えません。

だから塗るのにすごく時間がかかりました。

 

大人だし、まぁうまく塗れたのではないかと思いますw

これは端にキティちゃんがいないので穴を開けても平気そうなのでバインダーに挟んでおこうと思います。