shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

キャン★ドゥ購入記録 キティちゃん

最近、100円ショップのキティちゃん50周年のグッズ、たくさん出てきていますね。

見つけられないものばかりだけど私のもとへ来てくれたキティちゃんの紹介です♪

 

50周年グッズではないものも紛れてますがご容赦ください。

 

☆彡 トートバッグ ヨコ型 K/T パーティータイム

☆彡 ファスナーケース B6 M/X 50周年

☆彡 ファスナーケース M/X 50周年

☆彡 アクセサリーケース M/X 50周年

☆彡 フラットポーチ(S)K/T 70年代

 

☆彡 ワンプッシュ小物ケース K/T 赤

☆彡 サンドイッチメーカー

☆彡 付箋セット サンリオキャラクターズ

 

 

◇トートバッグ

こんなに大きいのに100円ですよ。

黒の持ち手の別柄があるみたいなんですがどこにもなかったです。

今後どこかで出会えるのかしら…

 

◇ファスナーケース B6

このサイズ、ちょうどいいので好きです。フラップタイプのピンクの方が出し入れしやすくて愛用中ですがかわいかったのでもちろん買っちゃいました。

50周年のデザインで同じなんだけど50周年なので仕方ないですね。

何を入れましょうか?

 

◇ファスナーケース

SとMサイズ、2つ入っているやつです。

キティちゃんを挟んでる子がSとMで違うのもうれしい。

前に買ったデザインでSの方は使っているけど他に入れるものが見つからないから壊れた時用に予備に置いておこうかな。

1つは手帳に挟もうと思って2つ買ったんだけど穴をあけるとかわいそうだからやめたの。

もう少し余白があればよかったのに…

今使ってる方を挟むか検討中です。デザイン確認しなきゃだわ。

 

◇アクセサリーケース

思ってたより大きかった。キキララちゃんとかで売ってた小さいのは中に移動できる仕切りがついていたけどこれは仕切りもないケース。

これも使い道考えなきゃー。

 

◇フラットポーチ(S)

初めの方に出たキティちゃんの帽子をかぶったキャラクターそれぞれで出た「K/T 50周年」とほぼ同じサイズ。

ほぼというのが、タグには同じサイズって書いてあるんだけど比べると今回の「70年代」の方が横が少し長くて縦が少し小さい感じなんですよ。

 

材質も同じ塩化ビニール樹脂って書いてあるんだけどなんだか触り心地が少し違うような気がする。

だからってなにも文句ではないですよ。

特に入れるものも決まっていないし、何なら前に買ったこのポーチも使っていませんから💦

本当にどうしましょうね…

 

 

ここから多分50周年グッズじゃないですよね。

 

◇ワンプッシュ小物ケース

このタイプ、白色の「キャンディ」は持っているんです。早く使い切りたいマステを入れています。

もう一つ欲しいと思っていたけど「どうしようかなー」って思ってたら新しいのが出たのでウキウキで買っちゃいました。

何を入れるかまだ決まっていません💦

ワンプッシュ系好きです。

 

◇サンドイッチメーカー

これね、出た時から欲しくてずっと探してたのになかったの。

 

最初はDAISOで出たって聞いて行って無い(´・ω・`)

Seriaにも出たって聞いて行って無い(´・ω・`)

キャン★ドゥにもあるらしいって聞いたから一応探したらあった♪

 

なのに今回見つけて買ってからどこのSeriaでも見かけるようになったw

これが都会と地方の差なのかと思いましたw

 

サンドイッチ好きなので作ると思います。

トースターで焼くだけでもかわいいキティちゃんと一緒♪

 

だけどね、キティちゃんが書かれたもの(スタンプ・印刷?)そういうの食べられないので自分ではスタンプしないです。

子供の分にはスタンプしてあげようかな。

自分の分は具を挟んでふちを止めるだけに使うと思います。

トーストでは意味ないなー。トーストの方が食べる頻度が多いのに…

(多分、キャラものではないこのグッズを持っているような気がしてきた…使ってないだけで)

 

◇付箋セット サンリオキャラクターズ

これも出たって聞いてからどこにも売ってなかった。

そもそもキャン★ドゥは少し遠いのでめったに行けないから売り切れたんだろうなって思ってた。

 

右みたいに折りたたんで持ち歩きに便利そう。

だけどふたをひっかけて止められるようになっているのですが四角い付箋の裏に切り込みが開きません。

よく見ると四角い付箋の一番下の紙が張り付いているんですよ。

無理にひっかけようとすると破れるのでお気を付けくださいませ。

 

ちなみに私はボロボロにならないように先ほどキラキラのホログラムシートを貼りました♪

どうせ切り込みにひっかけないので切り込みは入れずマステで留めています。

 

 

今回まとめて買ったので紹介してみました。

 

こういうの子供がInstagramで見つけては教えてくれるんだけどこの辺りでは見かけないものも多いです。

今回のグッズ、他のデザインやグッズがまだまだたくさんあって多分全部には出会えないと思うんだけどどうか私のもとに来てくださいって心から願ってる♪

 

できるだけちゃんと使い道決めるから神様お願いします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます