shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日なのに大掃除は終わらなかった、2024年は頑張ります

こんにちは 大晦日でございますね 今日はラストスパートをかけてあれこれしようと思っていたのに急にやる気がお正月休みに入ったようです。 何もしたくない… だけどやらねばならぬ 何とかあとは少しだけ料理をするだけになりました。 その前にご挨拶だけして…

DAISOのワイヤレスマウス、ホイールボタンから変な音が?

こんにちは DAISOのワイヤレスマウス 約7か月使用しています。 最近ちょっと不具合というか支障が出てきました。 スクロールや拡大・縮小に使うホイールボタンを上下に回転させると変な音がします。 きゅる~、っていうのかな、表現が難しい。 とにかく耳障…

少しだけ忙しい年末

こんにちは クリスマスが過ぎていよいよ年末感がしてきました。 毎年こんなに忙しかったっけ? って思うほどバタバタしています。 昨日は少し体調不良でしたがお掃除はできました。 今週は日中はそれほど寒くなかったのでちょこまかできて良かったです。 我…

PC再インストール完了(仮

こんにちは 土曜日(12月23日)にPCを再インストールしてもらいました。 win10です。 適度に使うものから設定とかしていたんですけど、フォトの操作?というかサイズの変更が S/M/L/C になっていてびっくりしました。 Cがカスタムだって気づくまでに…

ハッピーセット第2弾のあきらめと100均の買い物記録

こんにちは 今日からマクドナルドのハッピーセットの第2弾が始まりましたが 2弾はあきらめることにしました。 その代わりと言うわけではありませんが100均であれこれ買ってきました。 ケーキの上でキティちゃんとおともだちがワイワイガヤガヤしているかわ…

自分勝手な掃除

こんにちは 12月も半ばを過ぎたのに大掃除終わっていません。 11月くらいから始めたのに… のんびりしすぎています。 寒いとね、何もしたくなくなるのよ。 とはいえ今年は結構暖かかったのになんでか進まない。 (日曜日12/17 この日から急に寒くなった気がす…

A5サイズでバイブル穴のリフィル

こんにちは ずっとA5サイズでバイブル穴のリフィルは100均ではないものと思っていました。 探せばお高いものは見つかるとは思っていたけどまさか100均にあるとはQQビックリ。 Seriaで6穴リングのリフィルというのがあってそれはバイブルには少し幅が広いの…

ハッピーセット(マック)50thキティ

こんにちは 今日からマクドナルドのハッピーセットで50周年キティちゃんのおもちゃが出るというので楽しみにしていました。 なので朝から買いに行ってきました♪ 買って来た♪#ハローキティ#50thキティ#ハッピーセット pic.twitter.com/qn0IHnsObW — シロミ (@…

物忘れがひどい

こんにちは そろそろ真面目に大掃除をしなければいけないと思いつつ、なかなかできていません。 いつの間にかすごく散らかってしまいました。 探し物が多いせいだと思っています。 家具などの配置を変えてからうまくしまえていないのとどこに移動したか忘れ…

A5バインダーにポケットが欲しい

こんにちは 午前中は来年用の家計管理に使う袋(袋分け?)の袋を準備していました。 昔の雑誌の付録でミニ6穴のジッパー付きケースを子供にもらってから愛用しています。 リサラーソンのマイキー絵が描いてあるものでビニールのケースはあるのだけどそれじ…

お掃除頑張りました

こんばんは 明日予防接種なので今週は割と頑張りました♪ なんだかんだでこんな時間にブログを書いています。 窓ふきは好きですけどなぜかブラインドがあるんでそれを拭くのが嫌い。 ベキベキ折れちゃうんですよw ブラインドを外して洗えるらしいのですがど…

久しぶりの工作?

こんにちは 今日は久しぶりに暖かいと感じる日でした。 お洗濯もたくさんお日様にあてられて良かったです。 そんな暖かな午後 久しぶりに切ったり貼ったりしたこと。 A4のクリアフォルダでA5のバインダーに入れるファイル?を作りました。 いつもは中身が見…

小さい手帳用バッグ

こんにちは A6サイズ以下の手帳が手帳に埋もれていくのを防ぐためにどうしようかと考えていました。 立てて置きたかったけど小さいバッグに入れることにしました。 使ったのはDAISOの「マチが広がるバッグインバッグ」 9ポケット 横約18cm 110円の商品 以前…

12月に入ったので手帳を使い始める

こんにちは 12月に入ったので手帳を使い始めることにしました。 この一か月は2023年と2024年の手帳の両方に書くことになります。 皆さんは完全に移行してしまうのでしょうか? 今年使っていなかったもので10月はじまりの手帳は既に使い始めています。 Log手…