shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

12月に入ったので手帳を使い始める

こんにちは

 

12月に入ったので手帳を使い始めることにしました。

この一か月は2023年と2024年の手帳の両方に書くことになります。

皆さんは完全に移行してしまうのでしょうか?

 

今年使っていなかったもので10月はじまりの手帳は既に使い始めています。

 

Log手帳は毎年SeriaのサンノートA5バーチカルをここ6年使っていて1月始まりなので12月31日まで書いて1月1日からおnewの手帳に書き始めていたので重複することはなかったです。

これは書くものが変わるけど1月1日から使い始めるので問題ないです。

 

スケージュール用は2つに書きます。

多分、年が明けても1か月前の記録も見ると思うので両方に書きます。

今まで使っていなかったので本当に必要かはわかりませんが多く書き込むことはないのでこちらも問題ないです。

 

来年の手帳は少し前にDaisoで買った「インデックスパンチ」を使おうと思っています。

紫色のパッケージの角を扇形に切れるパンチです。

 

使い道の決まらなかったB6サイズ手帳

 

同じようにページの下をパンチでカットしました。

なかなか切れ味もよく買ってよかったです♪

 

昔は自分でこの角っちょを斜めにハサミでカットしていました。

少々ずれても気にしないのですがやっぱりキティちゃんの手帳はきれいに使いたいのでこのパンチを使います。

 

そう、この手帳が重複するのが面倒だねと思っている手帳です。

 

家事記録を書こうと試行錯誤した結果バーチカル手帳にやったことだけを書くのが私には合っていたようでこれを採用。

ちょこまかと書くのでA5バインダーでは書き忘れが出ると思うのでB6手帳にしました。

 

ちょこまかと書くことを書き写すのが面倒です。

まぁ、1か月だけなのでかわいいキティちゃんを見ながら転記することにします。

 

新しくと言うか後から見返しそうな記録、

・ガソリンを入れた日

・お米を買った日  などなど

 

も書いていこうと思っています。

 

一々monthlyをめくって探していたけどWeeklyバーチカルから転記し忘れとかもあって両方を探すはめになっていたのでわかりやすくシールを使って書くことにしました。

便利になるといいなと思いながら11月分と前回の記録という形で書いておきました。

 

 

あと先週かなキティちゃんのガチャガチャをしました♪

かわいいです。

カメラ型の錠前を持っているので電卓がよかったけどこれも当然かわいいのでwellcome.

また、見つけたらどうしようかな~

 

最後まで読んでいただきありがとうございます