shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイズロッドとエンダーパール

こんにちは。 前回(?)ネザー要塞を見つけたので昨日は要塞までの道を作ってブレイズを倒してみました。 shiromicraft.hatenablog.com 要塞を探しているときの様子をキャプチャしてありました。 ひたすらマグマの海の上にネザーラックを置いて進んでいまし…

特にすることもなく

こんにちは 午前中少しだけ買い物に出かけてあとはずっとおうちにいました。 本当は出かける予定なんてなかったけれど散歩がてらに歩いたら疲れました。 特にすることもなくシステム手帳用の箱におりがみを貼っていたらあっという間に夕方になっていました。…

G.W.に予定はない

こんにちは。 明日からゴールデンウィークG.W.ですね。うちの子供は9連休だそうです。 つまり私は忙しいw G.W.に予定はないのに忙しいという。 月初めもバタバタしそうなので5月の予定について整理しておこうと思います。 子供の休みにはやる気がなくなる…

箱を作っていました

こんにちは 今日は午後から箱を作っていました。 昨日PC周りの移動をしたせいでシステム手帳が取りづらくなったので丁度いい箱はなかろうかと家の中を探したのになかった。 空き箱とか取っておくタイプではないので100均のプラケースで大きさが合えば持って…

片づけてからマイクラでネザー要塞見つけた話。

こんにちは。 今日は朝から自分のPC周りを片付けていました。 いつの間にか物が増えていくんですよね。 出したらしまいなさいよ、私。 で一通りもとにあった場所に戻してから 今の環境、不便なのよね。ちょっと変えてみようかしら。 私ルミナスのスチールラ…

beadsで作ったモノ

こんにちは 静かに雨が降っています。 それにしても寒いですね。衣替えしてなくて良かったです。 今日もちまちまお掃除&お片付けをしました。 ずいぶん昔に作ったbeadsのあれこれをどうしようかと悩んでいました。 今日見ていたのは どしゃっと入っているあ…

キティちゃんのポーチを整理しました。

こんにちは。 午前中は日課のゴミ捨て、洗濯、適当な拭き掃除、コロコロしてから何しようか考えてたらあっという間に午後になった。 慌てたw やることなんて山のようにあるんだけどできないというかやらないだけなのでせめて何かいつもと違うことを毎日やろ…

投票行ってのんびりしただけ

こんにちは 今日はのんびり市議会議員選挙?でしたっけ、投票に行ってきました。 その後は、のんびり100均デザペ(おりがみ)遊び。 特に何か作ろうとか何にも考えずに楽しく遊びました。 お昼は食べ損ねた。(子供はしっかり食べた) そして今、私食べ過ぎ…

ボーっとするだけの土曜日

こんにちは ここ最近ずっと風が強いです。 カンカラと何かが転がるような音がします。 そして暖かいような寒いようななんだか体がついていかない感じ。 春バテとかいうものがあるそうですがそれなのでしょうか? 子供の誕生日が近いので欲しいものを聞いたら…

見つかったシール♪

こんにちは。 ど~も~♪ 真面目に生きていればいいことあるのね。 どんより気分でお掃除をしていたら見つかるのよ。 あんなに探しまくってたシールたちが見つかりました‘♪ 苦しくて探すのやめようと思っても頭から離れずに掃除するふりして探していたのです…

手縫いで作ったモノ

こんにちは。 今日はなんとなく布の整理をしてみました。 たくさんというほどの量ではないけど何か作りたいし見てたら作りたくなるかなと思いまして。 ◇キルティングの端切れ 撥水加工のキルティングらしく子供がかわいいというので買ったもの。数年前にお弁…

虫対策しておかないと!の季節です

こんにちは なんとなく過ごしているだけの毎日です。 最近子供の体調がよろしくないので心配しています。 小さい頃は病気もせず元気で過ごしていたのに社会に出てから気苦労が多いようです。 それはさておきうちのねこさん、天井をジーっと見ているときがあ…

作り直した

こんにちは。 今日はどんより空模様ですね。 もうね、気を取り直して何か作ろう!!と材料出して散らかしていましたw クリアフォルダを使ってファイルやポーチを作るのが好きなのですが作っても使わなくなったものがあるので作るのも躊躇してしまいます。 ◇…

整理整頓はした方がいいと

こんにちは 今日の気分はどんより。 どうにもこうにも見つからず体調不良です。 頭は痛いし体はだるいし絶不調です。 あるものだとばかり思っていたのに、本当に引っ越しの時に捨てたのかもしれない。 考えると苦しくて心の置き場がございません。 そうはい…

拭き掃除がはかどります

こんにちは。 今日は風がものすごく強い。 外に出ると髪の毛が「ばーっ」ってなるw ちょっと寒いような気がするけどヒーターを付けるか迷いながらまだつけていない。 ねこさんは窓際でずっと外を眺めている。日向ぼっこから帰ってこない。 日が落ちるころに…

今日もお片付け

こんにちは。 昨日から雨です。 午前中はお買い物に出かけて1週間分の食料を調達してきました。 お菓子を買い忘れたのが心残りですがこれでまた1週間過ごせますw 午後はお片付けの続きです。どうしても見つけたいモノがあって探し続けているのですが見つか…

片付けしたけど

こんにちは。 今日は子供が体調不良で家にいるので落ち着かないけどさみしくはない。 本当少しづつですが片づけています。 片付け中のあるあるで昔のキティちゃんを見ると喜んでしまいます。 フリスビーとかお弁当用のたれビン、ヘアゴムに子供用のブレスレ…

100均のデザペで遊んでました

こんにちは。 今日の朝、洗濯物を干していたらJアラートがなってちょっと怖かったです。 こういうことがなくなりますように…。 北海道への落下の恐れがなくなったというニュースを見てから洗濯の続きをしました。なんとなく外に干すのは怖かったのでいいお…

ネザライト装備なんとかできました

こんにちは。 最近、マイクラをする意欲がなくてなかなか進んでいませんでした。 マイクラしたいなって思っても何がしたいかっていうのがなくて あるんですよ、ネザライト装備作るっていう目標が。 でも、レベルを上げる要素が少ないので「もういいや」って…

写真データの整理

こんにちは。 ◇午前中 子供の用事で出かけることになっていて自分のことじゃないのに妙に緊張して胃が痛かった。 行かなくてはいけないので行って1時間ほど車で待機していました。 喫茶店にでも行こうかと思ったけど30分から1時間待ってて30分だと短いので車…

片付けがわからない

こんにちは。 今日は天気もいいのでお片付けをしました。 といっても完了していません。 最近すぐにいろんなことを忘れてしまうので何でもわかりやすくしておきたいと思っています。 ◇片付けが苦手。 小さいころから片付けできないです。 元の位置に戻すこと…

25年前?キティちゃんのシステム手帳

こんにちは。 今日は県議会議員選挙の投票日。投票行って買い物行ってバタバタしてお昼に今川焼を食べました。 ◇もったいなくて使えないシステム手帳 このカバー竹ビーズとスパンコールで作られたワッペンみたいなキティちゃんなんですけどベルベット風な素…

穴あけパンチについて

こんにちは。 久し振りにインスタントラーメン(出前一丁)を食べました。 おかげでとても暑いですw ゴマ嫌いなんですがゴマラー油は入れないと出前一丁感がないので入れます。 ゴマがいっぱい浮かんでいるのにこれは昔から食べられます、なんででしょうね…

キティちゃんバインダー

こんにちは。 今日も雨降りです。風も少し強いような気がします。 そして少し体調不良。そんな日もありますよね。 突然ですがキティちゃんがパッケージに載っているだけでかわいいケチャップご存じですか? しわくちゃなのは仕方ないですよね…。 「カゴメト…

ちまちました気になる事

こんにちは。 昨夜からそこそこ激しめの雨が降っていましたがやっと静かになった昼下がり。 今日は少し片づけようとごみ出しをした後にごみを探し始めました。 あるある。 ゴミを出すと捨てる意欲がわいてくる。 そんなに捨てるもの見つからなかった…。 ◇先…

不思議だなって思うこと

こんにちは 雨が降りそうで降らないまま過ぎている水曜日です。 朝から穏やかに過ごしています。 なぜか今日のねこさんが甘えん坊で(いつもは凶暴です)すりすり寄ってきて膝の上から離れません。 ご飯もいっぱい食べて日向ぼっこしたりパトロールしてどこ…

何もしたくなかったのに

こんにちは。 今日は朝から何もしたくないと思っていました。 朝起きて着替えとか身支度、朝食の準備と後片付けや洗濯などは考えなくてもやっているので他の家事も自然な流れでできるようになるといいなとふと思ったりしました。 でも何もしたくないのにいい…

新しい家計簿始めました

こんにちは。 今週の予定は県議会議員選挙と買い物。 平和です。行けるときに行けばいいだけなので穏やかな気持ちで過ごせます♪ あとは毎日の日課をこなせば自由時間だらけですwww 月初めとか週初めは手帳書を書くのに少しだけ時間がかかります。 なんだ…

1週間頑張りました

こんにちは。 今週の予定が無事、滞りなく終わりました。 まぁまぁ、疲れましたがよく頑張った私♪ 週の初めに珍しく目標を立てました。 これを読んだ方には「???」だと思いますがw 「毎日1000歩以上歩く」 なかなか低い目標でしょう。 ふだん何もな…

昔のキティちゃんを出してみた

こんにちは。 今日はあちこち出かける用事がありましてこんな遅いに時間になりました。 それにしても今日は暑かったです。 昨日あれから探し物がすぐに見つかりました♪ 赤青えんぴつ以外w まずはチューイングキャンディの包み紙。 キティちゃんのジッパー袋…