shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

ネザライト装備なんとかできました

こんにちは。

 

最近、マイクラをする意欲がなくてなかなか進んでいませんでした。

 

イクラしたいなって思っても何がしたいかっていうのがなくて

あるんですよ、ネザライト装備作るっていう目標が。

でも、レベルを上げる要素が少ないので「もういいや」って気持ちになってやらない日が多かったです。

 

でもまったくやっていないわけじゃなくてとりあえずつけて5分とか10分

サトウキビ刈ったり釣りしたり交易したりしてました。

 

ほかのことができなくなるネザライト装備が問題なんですよ。

 

ピースなので本当に経験値がなかなかたまらないのでとりあえず

釣りをするわけです。

31レベになったらエンチャントテーブルに行って中身見て捨てエンチャしてまた釣りして…。

そんな繰り返しなので楽しくなかったのかもしれません。

 

前のWorldでもそうだったけど鞍がいっぱいw

今回はお馬さん1頭しかいないのでどうしたものかしら?

名札も結構集まってきました。まだだれにも名前を付けていません。

 

エンチャント本はいつか使うかもしれないものだけ残してエンチャントをはいで本にしています。

 

エンチャントされた弓もネザライト装備が終わったら組み合わせて使うものだけ残すようにしています。

 

釣り竿は「消滅の~」がついた上等なものを使っています。

釣り竿も適度に残してエンチャントをはがしてマグマのゴミ箱にポイしています。

 

 

サトウキビ刈るのも面倒なので自動収穫機作りました。

初めは左側だけ8個で作ったけど全然足りないので右側に拡張しました。

これでも足りないです。

 

それより刈り取られたサトウキビが砂の上に残っててきれいに回収できないのが問題です。

上に拡張するにしても一定量は収穫できないことになるのでどうしようか悩んでいます。

ちゃんと動画でお勉強した方がいいのかもしれません。

 

なのでほかの水辺で育てているサトウキビを回収して交易しています。この自動収穫機だけでは追い付きません。

(レベ上げのための交易)

 

 

そんなことをちまちましてようやく

 

ヘルメット 1

チェストプレート 2

ブーツ 1

レギンス 2

つるはし幸運 2

つるはしシルクタッチ 1

 

ネザライト装備が出来上がりました。

多分これだけだと思います。

写真撮ったつもりがなかったです…。その代わり?30秒の動画がありました。

よくわからないものだったのでそっと削除しておきました。

 

エンチャントの足りていないダイヤの剣は諦めました。

交易ですぐに手に入るもので十分かなと思います。

 

次は戦う練習をしたいと思います。

イージーでやっていきたいので大丈夫だとは思いますがところどころピースに戻しながらブレイズの落とす棒?を集めたいと思います。

 

その前にピースで安全にネザー要塞を探さなければいけませんが…。

 

ネザー入ってすぐのところにピグリン要塞があったのでネザー要塞はきっと遠くにあるのでしょうね。

 

またやる気が遠のいた気がするwww