shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

マイクラするためにマイクラをした事

イクラの備忘録です(画像は一つも出てきません)

 

子供のSwitchでマインクラフトを遊び始めて1年くらい経った頃

「自分もSwitch買おうかな」

「子供と一緒のWorldで遊びたい」

って思うようになりました。

丁度自分の誕生日も近かったので自分へのプレゼントにし追うかと考えていたら

 

1月20日 Switch有機ELを誕生日プレゼントとしてもらいました。

そしたら子供が

「じゃぁソフトはマイクラしかせんやろ~。それ誕生日プレゼントな」

と言って翌日の1月21日にプレゼントしてもらいました

 

そしておnewなWorldを作成した日 2023.1.22

 

1月21日は待望のSwitchとマイクラを手に入れたのにその日はしていないんです。

忙しいとかそういうことじゃなくてまだSwitch本体も開封していません。

何をしていたかというと

 

子供のSwitchで遊んでたWorldを消すために最後にエンダードラゴン倒しておこうと思いたったわけです。

基本ピースフルなんですが目標がエンドラ討伐だったのでエンダーパール集めやブレイズロッド集めをイージーで頑張っていたのでエンダーアイも持ってる。

装備もネザライトで防護Ⅳ、耐久Ⅲ、修繕Ⅰを基本にそのほかを付けてたから安心だし剣はダイヤモンドだけど聖なる力Ⅴ、火属性Ⅱ、アイテムボーナスⅢ、耐久Ⅲ、修繕Ⅰ、無限弓はパワーⅣ、衝撃Ⅱ、耐久Ⅲ。

いけるでしょっ。

問題はその場所ですよね。

一刻も早く終わらせたいのでちょっと文明の利器を使って探すとめっちゃ近くやん。

食料とか万が一のための予備の装備やら持って移動。

リスポーン設定も済ませていざ出陣!

 

確かピースフルでもエンダードラゴンって出てくる気がしたのでとりあえずそのまま向かうことにしました。(バックアップは取ってあるのでだめならやり直せばいいという考えです)

ピースなのでエンダーマンさんは攻撃してこないのでエンドクリスタルとやらを壊してたけどふと

 

「エンダードラゴンたたきたい」って思って矢を打ったらダメージはいるんです。

体力ゲージ戻らないように見えたので宿り木みたいなところへ行って剣でたたいてたらなんか経験値が降ってくるではありませんか。

討伐成功でした。

ただエンダードラゴンの卵が見当たらなかったので「ピースフル仕様」なのかと思ってポータルをくぐりエンドロールを見て終わり。

 

ピースフルのエンドラ討伐はそんなたいそうな装備はいらないということがわかりました。

多分エンダーマンやブレイズの方がダメージもあるし怖かった気がします。

なのでブレイズはトラップを作って集めたしエンダーマンはボートに乗ってくれないしすぐどっか行ってしまうので金交易で集めました。

あっけにとられるくらいスムーズに終わったのでこれでおしまいになりました。

 

おnewのゲームは明日時間あったらやろーっ

ということでした。

 

次はおnewなWorldのことをまとめるぞ。