shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい方のPCの調子が悪い

こんにちは win11のPC 子供に譲った iiyama LEVEL-M066-127-RBX [Windows 11 Home] 何とも調子が悪いようで困っています pcは再起動で何とかなったが外付けHDDが不調でデータ確認すらできなくなったから、つまり名探偵ピカチュウの録画データを取り出せない…

リフィルを作ってみる

こんにちは もう11月も終わってしまいますね。 12月はじまりの手帳が使えるようになってしまいます。 (うれしいということです) 10月はじまりでまだ使い道のない手帳が2冊あるのでどうしたものかと… 1つは猫さんのことでも書こうかと思ったり思わなかった…

indexとか作りました

こんにちは indexとか作りました。 何のことはないB5のルーズリーフ用のindexがあったのでバイブルサイズにカットして穴をあけただけです。 10山あったので5枚分だけとりあえず切って入れてみました。 これを入れたことによって先日決めたバインダーわけが…

手帳会議 再び

こんにちは ずっともやもやしていた2024年の手帳の使い分け もう一度初めからやり直してみました。 結論から言うとノートも含めて10冊は決定しました。 3coins A5 Weekly バーチカル24h DAISO Bible Refill Monthly×2 DAISO Bible Refill Weekly 綴じ手帳 A…

手帳の下ごしらえ2

こんにちは 夜中から降っていた雨が朝もけっこう強くてゴミ出しに行くのが憂うつだった。 ちょこっと弱まったくらいで「仕方なく」「嫌々」ゴミ出しに行きました。 その後1時間くらいで雨がやんだ… よくあることなので何とも思いませんがそれでもちょっと。⤵…

A6手帳KT ポケットを付けたい

こんにちは 予定通り今日は持ち歩き用のA6キティちゃん手帳(DAISO)の準備をしました。 まずは 最後のページに書き込むことはしないのでポケットを付けようと思います。 カードなどを入れるスリーブで作ったマグネット付きポケット。 beadsを入れてあるので…

来年の手帳の下ごしらえ(迷走中)

こんにちは 先日からちまちまと来年の手帳の下ごしらえをしています。 楽しいけどちょっと迷走中w 手帳の使い方に迷いがあるのでうまく準備ができない。 気分転換に昨日はキッチンの掃除をいつもより念入りに頑張りました。 で今日も朝から悩んでいるのです…

PCの設定いつも覚えていない

こんにちは まず昨日の朝めちゃくちゃびっくりしたこと。 PCの電源入れてすぐに起動するんだけどそのまま別のことしてて振り返ったら何か青い画面が見えたの。 まさか!アレか? 一瞬慌てたもののよく見ると OneDriveでしたかセットアップしなさい画面でした…

2024年間予定表

こんにちは 昨日からやる気が戻ってきました。 いったいどこをほっつき歩いていたのやらw 今日PCの中身を入れ替えてもらってるうちにやったこと。 昨日、ふとフューチャーログっていうんですか、一年の大体の行事と言うか年間予定表を作り始めてたら急に出…

やる気が出ない

こんにちは ここ最近、なんだか空回り。 やらなければいけないことをやろうとするとなんでかできない。 たまにそういう日もあるもんだと諦めてはいるんですけど。 できない自分にイライラしたりしてだめだなって落ち込む。 ゲームもやる気が起きない。 今日…

エンダードラゴン倒せました

こんにちは 前回のつづきです。 要塞にたどり着いてポータルを見つけてそれからのお話。 11月1日 またまた随分と間が空いてしまってますがノートを見ると拠点に帰りたいと書いてあったので早速ネザーゲートを作って入ってみると… なんと、私のネザライト採掘…

エンダードラゴン討伐に向けての準備

こんにちは 久々のマイクラのお話。 9月15日からエンドら討伐の準備をしていました。 そして17日に出発して逃げ帰ってきたところまでが前回のお話。 9月20日 エンダーパールと気を取り直して再出発した。 先にお詫びをしておきます。 まともなキャプチャー画…

キティちゃんおめでとう

こんにちは 今日はキティちゃんの誕生日 ルンルンして忘れてたけど今日から11月。 毎年11月1日は11月だということを忘れがちw 2か月で今年も終わっちゃうんだと思うとびっくりだわ。 11月なのにそんなに寒くない。 本当に暖冬なのかと思う。 (いつも暖冬と…