shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

リフィルを作ってみる

こんにちは

 

もう11月も終わってしまいますね。

12月はじまりの手帳が使えるようになってしまいます。

(うれしいということです)

 

10月はじまりでまだ使い道のない手帳が2冊あるのでどうしたものかと…

 

1つは猫さんのことでも書こうかと思ったり思わなかったりしています。

 

それなのになんでか今日はExcelでA5のRefillを作ろうかと試していました。

Weeklyバーチカルだけではやはり心許ないというかmonthlyが欲しくなります。

 

かといってこれと言って書くことは思いつかないのですが先日入れたカレンダーではちょっと書きたいときに書けないので無印良品の手帳をまねようかと思っています。

 

開くと4ページ分がみられるとかいう

折込式のページがあるもの

 

 

Weeklyのページに貼り付ければ同じようにどの週でもマンスリーが確認できていいなぁと思ったので試しに来年の1月分をなんとなく作っている感じです。

 

A5サイズで穴をあけるわけでもないのでサイズは適当ですw

文字サイズを9にしているので私には見づらいかもしれません。

色は黒だと書き込んだ時に目立たないので薄い系の色にしてみました。

罫線は点線で入れるつもりだけどなんか太い気がする。

Excelオンラインは太さって調整できなかったっけ?とか思いながら作っていました。

 

Weeklyはフリーなので祝祭日がわからないのであると便利なのかなと思います。

Logを書く手帳なのでいらないのかもしれないけどとりあえずお試しで作ってみてからその先もずっと作るのかを考えようと思います。

 

大体はできているのでプリントして確認するだけなのに今日はもうやらない。

だってプリンターのドライバー入れないといけないから。

 

古いPC(win10)に戻ってからすぐにドライバー入れたのにこの前中身入れ替えたからまた入れないといけない。

今のは簡単なのでいいんですけど私のPCまだ決定じゃないので何度も入れるのが少し嫌。(大分嫌かも)

 

子供が使っているPCから印刷しようかな。

 

私のデータ残ってるはずだから簡単にできると思う。

というか私のデータ消してあげないといけなかったんだ・・

すっかり忘れてたw

年内にはきれいにしてあげたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます