shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

DAISOの手帳

こんにちは

 

先日DAISOで買ったキティちゃんの手帳

左 A5 Monthly 2023年10月~2024年12月

右 B6 Monthly 2023年10月~2024年12月

どちらも2024年、2025年のカレンダーが最初にあります。

 

A6の手帳があると思って行ったんですがなくて昨年買えなかったB6がありました。

今年はA6サイズはないのでしょうか?

見つけたら買うかもしれません。

それにしてもどちらも可愛い♪

 

ただし、用途がまだ決まっていません。

 

8月に買ったSeriaのA6サイズ

こちらは持ち歩きようにとほぼ確定しています。

バインダーに挟めるように作ったカバーは使わないかもしれませんが…

 

そして今日、出かけたついでに寄ったDAISOで買ってしまいました。

サイズは何というのでしょうか?

コンパクトサイズ?手のひらサイズとでも申しましょうか

カバー込みで縦が143、横90ミリくらいです。

 

A6より縦が5ミリ横が10.5ミリほど小さいです。

 

Monthly 2023年10月~2024年12月

Weekly 2024年1月~2025年1月5日まで 週間レフト

2024年のカレンダーと国民の祝日が1ページにある

あと年間計画表というものが見開きでありました。

これが使いたいって思ったのです。

週間レフトが欲しかったのです。

 

そして用途は決まっていない…

 

後はどの手帳にも最後のページにPersonalDataを書くところとメモページ。

最後の黒い手帳だけメモページは4ページしかないですがWeeklyの右ページがあるのでたくさん書けると思います。

 

書く場所が決まっていないのは

 

・子供のこと

・ねこさんのこと

SNS系のこと

・家事についてのこと

 

これだけです。

 

後Log系ははシステム手帳2冊で(A5BibleとBible)何とかなるのではないかとほぼ決まりました。

持っているrefillと手書きで作ったもの、DAISOのMonthlyrefillを使います。

書き方は書いてみないとわからないので来年が楽しみです♪

 

黒い手帳はログ手帳の補完になればいいのかなと考え中ですがキティちゃんの手帳はどうしましょうね。

A5サイズは今年最初しか使っていないので愛でる専用になっています。

年が明けたら多分解体すると思います(ごめんね)

 

B6を体調管理にしようと思っていたのですがバイブルで管理することにしました。(さっき決めた)

理由は通院の記録や検診の事、自分の基本情報とまとめておきたいと思ったからです。

検診の記録はA5で何年かを続けて管理するようにしたので検診の予定だけを書く感じです。

 

病院に行くときってしんどいのであれこれ聞かれても答えられないことが多いのでまとめて持ち運べるようにしました。

 

ということでB6のキティちゃん手帳の用途を失ったわけです。

 

もうね、あと4日で9月終わっちゃうので慌てて考え中なのであります。