shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

自分に合った手帳会議の形が知りたい

こんにちは

 

今日は午前中30分くらい車の中で待機することになっていたので暑くなると嫌だなと思っていました。

10時くらいのことなんですけど程よく風があって曇り空。

窓を開けてハンディ扇風機をつけてたら思ったより暑くなくてホッとしました。

実際40分くらい車の中にいました。

 

こういう待ち時間は最近はもっぱら手帳のことを考えています。

するとあっという間に時間が過ぎるので書くことが好きで良かったと思う今日この頃です。

2時間くらいまでなら手帳さえあれば暇をつぶせますw

 

昨日の痛みは治まったけど今日は朝から首が動かせないくらい痛かったので下を向くのは苦労しましたがw

 

今日の40分のために今だけ手帳会議用に使っている手帳を持って行きました。

普段の持ち歩きは3穴リングとこないだM5サイズに切った5リングファイル、A6スケジュール帳だけです。

 

で、ふと思ったのですが私の手帳会議は効率が悪いというかあまりうまくいっていないようです。

 

これは昨年の手帳会議の一部。

昨年も8月から始めてました。

使う手帳などが決まったら何を書くか?

コロコロ変わっていくことがほとんどです。

使い始めてからもいれ変わるので意味がないような気がします。

 

そして今年の来年の手帳会議の始まり、8月。

左ページに実際に使ってたものを書いて右ページに来年はどうするかを考えたようです。

14冊あるのでその左ページだけ。

使えてなかったのがはっきりしたので良かったと思います。

 

大まかに書きたいことを書いてみると

書く先が決まっていないものがまだあります。

メインというか絶対に書きたい行動Logをどこに書くかが決まっていないので少し焦っている感じですが

「まだ9月」


他をできるだけまとめて書きたいというのが来年の理想。

これ以外にも書き方が決まっているノートがありますがそれは上手く使えているので数には入れていませんw

 

バインダー系では


「・」のところをどうするか考えています。

未使用とおやすみは使いません。

ミニ6サイズはほかにもキティちゃんのプラスチックのものがありますがそれも使いません。

でもキティちゃんとシナモンロールのミニ6日付フリーのrefillがあるので使いたいような気もします。

 

でも気分はバイブルを使いたいと思っているので悩ましい。

 

2022年以前の手帳会議も毎年形がバラバラ。

本当に自分に合った手帳会議の形が知りたい。