shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

2024年の手帳を考え中

こんにちは

 

昨日はほぼPCが使えなくって大変時間を持て余していました。

だからと言って特別に家事を頑張るわけではなくて

 

2023年の手帳系を振り返る 手帳会議もどきを

 

していました。

 

ノートと手帳、合わせて14冊ありました。

 

その中でまるっきり使えていないのは

 

⑦ サンリオキャラクターズ A5 マンスリー(DAISO)

⑫ ミニ6(DAISO)

 

サンリオキャラのは最初だけ色々試したけど今は使っていません。

ミニ6はほかに2つありますが全部使っていない。

何とか雑記とかにしようとしてみるけどうまくいかない。

 

そのうち使いたくなった時に使うことにします。

 

用途を特別に分けてある6冊は年度に関係なく使っているのでこのまま続いていくんだと思います。

 

*番号は私が振り分けているだけです。

手帳会議のノートを写真に撮ろうとしたけどやっぱりこれも無理です。

個人情報を隠すと何が書いてあるかわからなくなります。

わかりにくくてごめんなさい。

 

2024年にmonthlyもしくはweeklyを使うものは4冊、

 

① サンノートバーチカルA5  売っていればまたお世話になります♪

2冊は使わないです。子供とねこさんの分は⑥ユニオンのバイブルにリフィルを入れて使うかまだ悩み中。

 

 

② バイブル 

マンスリーリフィルを買う、これは決定。あとは罫線のリフィル(なんでもいい)があればいいので残っているものを使います。

 

マンスリーリフィルは買うかネットで配布されているものを使わせてもらうか自分で作るか、決めていません。

 

ウイークリーレフィルも欲しい気がしています。

用途とタイプについてまだ決まっていません。

 

 

③ A6 マンスリー Seria

キティちゃんのを使っています。キティちゃんを買うのは決定ですがDAISOとSeriaで悩みます。

両方出て入れば2つ買うんですけど片方は使い道がないんですよね。

 

④ A6 マンスリー DAISO

今はhealthlogを書いています。

サンノートに書いてあるLogから体調面についてだけピックアップしてまとめています。

見返しやすいようにしてありますが2~3年分まとまっている方が便利なのでは?と思い始めたので何を使うかは決まっていません。

 

 

⑤と⑦はやめるので今のところ2024年ののーとけは11冊の予定です。

いくつかをバイブルかA5のバインダーにまとめれば冊数は減ると思います。

それも含めて悩み中です。

 

これと言って特別なものではないので来年までにのんびり考えたいと思います♪

今のところ100均で買う手帳が便利で使いやすいです。

 

あ、Seriaのカスタムノートシリーズ

入れるの忘れてました。ま、スケジュールとかに使っているわけじゃないのでそのうち考えるとします。

もう一つ、レイメイのラメのバインダー バイブルサイズの存在も忘れていました。

特に使っていないです…。

 

来年までまだ時間があるのでもう何回か考え直すのでその時に考えますw