shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

封筒の再利用

こんにちは

 

今日は先週末の買い物分を家計簿に記入しました。

さすがすぐに記入すれば残高の過不足はないです♪

軽自動車税楽天Payを使ったと書きましたが年に一回など特別支出としているものは問題なかったのですが週末DAISOで購入した時楽天Payを使ったのですよ。

残高をチェックしないのでなんて書いていいのかわからず現金で支払った風にしまし

た。

普段使うとややこしくなるのであまり使わないようにしようと思いますw

 

午前中寒くて上着を出してきたのだけどまた少し暑くなってきました。

ねこさんがひざでくつろいでいるからでしょうか?

 

◇封筒リメイク

先日かったRaymayにポケットが欲しかったのです。

小さいメモ用紙を何枚か入れるだけのもの。

 

使用済み封筒の透けるところを使いました。無地のリフィルに合わせて巾8.5cmの袋状にしてそのまま貼ろうと思ったけど厚みが気になったので裏面を切り取って表面にのりしろを付けて貼りました。

 

多分デコったらよいのだろうけどとりあえずこのまま。

それでもキティちゃん透けてかわいい♪

 

バインダーに挟んでみた

(またボケてる・・。)

切り取りメモも入れてみた、ギリギリ入った。

 

せめて「宛先」くらいシールでごまかそうと思ったけど今日はいいや。

 

トレーシングペーパーもあるから使えばいいんだけど使用済み封筒もなんかとって置く癖があるのでせめて使おうというエコな精神ですw

それなら白無地のリフィルを使わずほかの紙を切って作れば良かったのかと今思った。

 

他のバイブルサイズのために作ったポケットたちは横幅が大きすぎてこのバインダーだとはみ出てしまうからとりあえず何でもいいのでポケットが欲しかった。

欲しいものが手に入ったのでとりあえずは良き。