shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

箱を作っていました

こんにちは

 

今日は午後から箱を作っていました。

昨日PC周りの移動をしたせいでシステム手帳が取りづらくなったので丁度いい箱はなかろうかと家の中を探したのになかった。

 

空き箱とか取っておくタイプではないので100均のプラケースで大きさが合えば持ってこようと思ったのですが丁度いいものはいつもありません。

 

バイブルサイズなので作るのはずっと躊躇していたんです。

丈夫に作れる気がしないから。

段ボールは無駄に幅をとるので嫌だったので厚紙で作ってみることにしました。

 

紙ってボンドやノリで紙を貼り付けるとだんだん丈夫になるので箱でもいけるかな~ってことで始めたのですが・・・。

 

大きさはバイブルサイズが3つくらい入ってモバイルバッテリーとかを入れているファスナーケースも入ればいいなという感じで決めました。

幅を15cmにしたのが大きすぎた感があります。

その分弱い感じもする。

 

けどもう厚紙切っちゃったしだめでもいいやって思っているのでそのまま土台を作っていきました。

とってあった包装紙があったのでそれを内側に貼って外側はいつか完成させようという魂胆です。

 

ちょっとのりしろとるところを間違えたけどマスキングテープや紙を貼っていけば何とかなるので箱は完成しました。

 

外側は全然できていません。

なのに気づいたら17時になっていました。ビックリです。

慌ててお片付けをしました。

システム手帳を入れてまぁ思ったよりいい感じにできたと喜んでいました。

 

Seriaの名前忘れてしまった。バインダーシリーズのバイブルサイズにカバーを付けてあるものが入りませんでした。

使っていないし忘れていたから別に入らなくてもいいんだけど、なんとなくバイブルサイズまとめておくのもいいかなって「いい事思い付いた!」って思ったのに残念です。

 

私はいつも何かが足りない感じがします。

考えているようでそうでもない感じがとても残念ですw

 

材料とかもちゃんと使って消費したいのでひとまず良かったです。少しでも楽しく遊んで消費できたなら少しくらいの失敗も気になりません。

貼り付けていくつもりなので端紙もどんどん使っていきたいと思います。

 

完成ではないけどシステム手帳が随分と取り出しやすくなった♪

しかも私にしては上出来だ!!