shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

ちまちました気になる事

こんにちは。

 

昨夜からそこそこ激しめの雨が降っていましたがやっと静かになった昼下がり。

今日は少し片づけようとごみ出しをした後にごみを探し始めました。

 

あるある。

ゴミを出すと捨てる意欲がわいてくる。

 

そんなに捨てるもの見つからなかった…。

 

 

◇先日出してきたハッピーセットのクリップ。

ゆるゆるで使える気はしないのだけどどこかに挟んでおきたい(使いたい)

昔のキティちゃんを出してみた - shiromi's Blog 

この時の黄緑色のクリップです。

 

でも、シールが貼ってあるだけだから剥がれたり汚れたりするに決まっている。

 

クリップのくぼみに合わせてネイルドっとペンでなぞって型を取り慎重にカットして型紙を作りました。

 

ホログラムシートを準備して型紙通りにカットして

 

 

貼り付けたらキラキラのかわいいクリップになりました。

思ったよりきれいに貼れて大満足です♪

 

Seriaの2枚入りの物より柔らかい感じで扱いやすかったです。

 

ついでにへらにも貼っておきました。これで心置きなく使えます。

作ったモノといえるほどのものではございませんが楽しく工作しました。

 

 

◇ガチャガチャ

 

ガチャポンorカプセルトイという名になじめずいまだにガチャガチャって言います。

先日子供が回したけれど「いらない」と言ってくれました。

 

ミニスケジュールチャーム 300円

 

3月はじまりのスケジュール帳でちゃんとしたmonthly(3月~2024年4月)とweekly(見開き2週間、34週分)、フリーページ30pの構成。

weeklyは18週分くらい足りませんが手帳カバーとボールチェーンがついています。

 

ちっちゃいもの大好きなので欲しいなとは思っていたけどちっちゃいので回すのやめたのでちょっとうれしかったです。

 

まさか私のために買ってくれたんじゃーないですよね?

 

それよりこの手帳カバー上下が逆なのでは?

 

と思っています。

写真ではボタンが表紙側になるように(ボールチェーンが下)つけているのですがガチャガチャの紙には裏側になるようにつけると書いてありました。

ボールチェーンを付けるところを見ると「紙」が正しいとは思うのですがボタンを外すの裏側だとやりにくくないですか?

私は右利きなのですが左利きの方は裏側の方が開けやすいとかあるのでしょうか?

よくわかりませんが自己の責任において私は「紙」とは逆につけています。

 

ところでこの手帳に何を書いたら楽しい手帳になるのでしょう?

 

monthlyの1日分の大きさは訂正印が推せるくらいのサイズです。デコは苦手なのでできませんがシールを貼るにもスペースがないのでもっと小さなシールが必要です。

なのでトラッカー的に使うくらいしか思い浮かばないのですがこの手帳を手に入れた方はどう使うのでしょうか?

チャームなので使うことを目的としていないのかもしれませんが楽しそうなので何か使い道を見つけ出したいと思います。

 

今日もねこさんが膝の上で寝ていてくれるので暑いです…。

 

PS 昨日から広告を付けさせていただきました。