shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

不思議だなって思うこと

こんにちは

 

雨が降りそうで降らないまま過ぎている水曜日です。

朝から穏やかに過ごしています。

 

なぜか今日のねこさんが甘えん坊で(いつもは凶暴です)すりすり寄ってきて膝の上から離れません。

ご飯もいっぱい食べて日向ぼっこしたりパトロールしてどこかで寝ているのが日課なのになんで膝の上にいるんだろう?

寒くないと思うんだけど立ち上がるとすごい勢いで逃げて行って戻ってきて座るとねこさんも膝の上に来て寝る。

不思議だわ~。

 

そんな状況で手帳を触っているのですがものを出したりするときに少し動いたりちょっと大きな?音でビクビクするのでなんだか申し訳ない気持ちになります。

 

私、悪くないですよね?

 

ねこさんは可愛いので好きなところで寝てもらって全然かまわないんですけど「起こすなよ」的な顔で見るのはやめてほしいです。

私だって生き物ですので動きますとお知らせしたいです。

 

寝ている顔もとってもかわいいので写真を撮りたいと思うのですがいつも気づかれてしまいます。

 

普段の写真もいい瞬間を撮れないんですがどうしたらそんなにかわいい写真が撮れるのでしょうか。

皆さんいつもカメラを構えているのでしょうか?

(そんなわけないですよね😥

 

1度動画で撮って切り抜こうとしたのですが持っていると隠れるし固定しておくとアタックしてくるので諦めました。まともに撮れていませんでした…。

 

Twitterで猫さんのかわいい写真をたくさん拝見してうらやましいと思いつつ

 

不思議です。

 

 

写真といえばゲーム画面を撮る習慣がないのでマイクラで遊んでいるときにスクショを撮るのを忘れます。

思い出として残しておきたいとこのブログに貼っておこうと思うのですがついうっかりですw

Switchのスクショの撮り方もこのブログを始めてから知りました♪

 

PCは画面キャプチャーすれば加工もそのままできて楽ですが最近キャプチャーして記憶はないです。

 

PCのアプリで動画を撮るほどのゲーム内容ではないのでゲームアプリ内に「動画録画」ボタンがあるのでそれで十分です。昔、一度だけイベントの時に撮ったけど重かったのでカクカクの動画が撮れましたw

 

なんで私はゲーミングPCを買ったのでしょうか?

不思議ですね。

 

タブレットのゲームはタブレットによってスクショのボタンが違うので間違えることが多い。必要がないので覚えなくてもいいかと思っていますwww

ゲームのスクショは一度も撮ったことがありません。

 

 

一番不思議なのは手に持っていたものがなくなることです。