shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

今日は特にやる気が出ない

家事がね、ちゃんとできないというかしないんですよね。
今日の午前中何してるんだろうと思って雑記帳にメモとりまくったんですよ。


5時半起床

6時 着替えたりご飯の準備してご飯食べ終わる
   
ネットニュースを一通り見て(タブレットで20分くらい)

7時 子供出勤する
   洗濯機回して朝の食器洗い

PCの電源を入れる  ゲーム起動(放置)
タブレット あんスタログインして適当に消化(20分くらい)
SNSチェック(10分くらい)
洗濯を干して猫と会話

8時 PCのアプリのリセットと設定5分

youtube動画垂れ流し
LVのコロコロでねこ毛を掃除
洗面所と廊下のチョコっと掃除

9時 今日はちょっと体調不良でボーっとする
   
10時 ちょっと回復 手帳time

11時 ブログに書いてみようと思う

 

何にもしていないんですよ。
今日は特に何もしたくない日な気がする。
洗濯は雨じゃない限り毎日するし、ご飯は食べる人がいれば作ってその後片付け。
掃除はコロコロくらいは毎日するけど他は気分ですね。
ごみは捨てるのでごみ屋敷ではないけど片付けが苦手で雑然としています。


ネットにはすんばらしい主婦の方がいっぱいいて真似しようと思うんですが多分脳が拒否ってるんでしょうね。
すぐに忘れてしまいます。
一覧表とかも何度も作ったことありますが見るのを忘れます。
目につくところに貼ると日常の風景に溶け込んで気づかなくなります。
ちゃんとした人になりたいと思ってどれくらいの時が流れたのでしょうか・・・。
あっという間にこの年です。

今日は午後も特に何かすることないのかなぁと思うています。
一応洗濯したものをしまったりねこ毛コロコロ、ねこさんとの会話くらいは毎日のことですしいつでもいいですからね。
あまり元気もないのでゲームもできなさそう(元気だとゲームするみたいでしょ。そういう日もありますw)
予定といえばお昼ご飯を食べないのでまぁどっかのタイミングでおやつtimeかなぁ。
子供の帰宅時間に合わせて夕食の準備をするまでは自由時間なのです。

どうしたらちゃんと胸張って主婦って言えるくらいのことできるんでしょうか?


そして気づきました、これ書くのに1時間もかかってること。びっくりだけど有意義に過ごした気分の慣れたので良き。