shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キティちゃんの中にキティちゃんをしまうことにした

こんにちは どこに入れるか迷ってたキティちゃんのヘアアクセサリーとかおもちゃ。 しまう場所を見つけました。 いつだったか「ファッションセンターしまむら」で買った「収納力抜群メイクBOX」 990円とかだったと思います。 タグは残してあるけど値段は…

革のシステム手帳をシャンプーしてみた

こんにちは ずっと昔に家族が使っていた黒革のシステム手帳(バイブルサイズ) 使われなくなってそのまま放置してあった。 前々から気になっていた。 革のカビとかシミとかそういうの取り方わかんないし 革の手入れなんてのもしたこともない そもそも使って…

DAISOの手帳

こんにちは 先日DAISOで買ったキティちゃんの手帳 左 A5 Monthly 2023年10月~2024年12月 右 B6 Monthly 2023年10月~2024年12月 どちらも2024年、2025年のカレンダーが最初にあります。 A6の手帳があると思って行ったんですがなくて昨年買えなかったB6があ…

収納って難しいキティちゃんグッズ

こんにちは 昨日も割と頑張ってお掃除してたけどどうやら体調を崩したらしい。 急に涼しくなったからなのか? 普段しないようなことをしたからでしょうか… 無理したつもりがないので年のせいでしょうね。 今日も半分くらいじっとしていました。 ◇コスメBO…

キティちゃんのコスメBOXの中をリメイク

こんにちは 今日の午前中、6時から10時まで あんスタmusicのイベント最終日だったので頑張りました。 なんとか★5のカードをいただけました。 ありがとうございます。 しばらく音ゲーしたくないw ◇KT コスメBOX クロコ ミラー付 1997年 かなり前のくじで当…

ハッピーセットのおもちゃ2007年

こんにちは 久々にのんびりお片付けというかお掃除をしていたら時間が過ぎていました。 のんびりって昨日はゲームしたりして遊んでのんびりしていたw マイクラとあんスタmusicで遊びました。 あ、あんスタのイベント今回はあそんでいるのでもう少し頑張らな…

楽しく過ごせました

こんばんわっ 昨日できなかったこと 家事やら遊びやら、多分半分くらいできた♪ おうちの中は自由でいいです、楽しい。 家事が好きなわけではないけど家事するのは好き。 なんか、いい人になったみたいな気がする (悪い人じゃないのがいい) 毎日雨が降って…

自分の意志で楽しくしたい

こんばんは DAISOで2024年の手帳2つ買いました。 キティちゃんだったので使い道決まっていないけど100円なので買いました。 先週の出来事です。 今週は何に使うかを考えるつもだったけど月曜が想定外に忙しかった。 そして今日も。 昨日は暇だったのにやる…

だらけています

こんにちは 今日はTwitter(X)が有料化?とかいうトレンドを見てどうなるのかなって思ってみてました。 どうやら翻訳、解釈の違いによる誤報っぽいようで良かったです。 本当に有料でしか使えないようになったら私は無駄なつぶやきができなくなりますねw別…

今日はもうマイクラやらない

こんにちは ◇マイクラ 意気揚々とエンドポータルのある要塞を探しに出かけました。 エンダーアイを投げて 初めの1つ目でとりあえずx軸がマイナス方向に行けばいいのかぁ。 とことこ歩いててzはどっちだ?と思ってまたエンダーアイを投げてみた。 zはプラ…

手帳置き場

明け方から胃が痛くて洗濯以外何もせずに過ごした午前中。 自分の居場所から届くところのすみっこをウエットティッシュで拭きふきしながらイジイジしていました。 そこだけきれいになったと思います。 昨日スチールラックの整理をして手帳とかが取りやすくな…

エンダーパール集めに行きました。

こんにちは 久しぶりにマイクラのお話 *楽しく遊んでいたのでキャプチャーするの忘れていたので過去のキャプチャー画像を載せています。 8月22日にログインしただけで何もしなかったのを最後に全然遊んでいませんでした。 何をしていいのやら? 何してもい…

M5手帳もどきも使い始める

こんにちは DAISOの5リングファイルを切ってM5もどきにしたファイル(以後「M5改」と呼びます)の中身がだいぶ決まってきました。 持ち歩いてちょっとmemoしたり買い物リストを書いたりすることに使うことにしました。 物忘れがひどいので価格表やいろんなサ…

来年のログ手帳が決まりました

こんにちは 来年2024年のログをどこに書くか問題。 3coinsで買ったA5サイズでリングがバイブルサイズのバインダーとrefillを使うことにしました。 カバーがないのでどうしよっかなー? 作るのもA5だと難しいかな? どしよっかなー 今週ずっと考えていたので…

ポーチや小さいBAGを使いたい

こんにちは 今日は暑いけど過ごしやすい日でした。 「ポケモンDLC碧の仮面」 いつ配信が始まるのか朝はドキドキしていました。 別に私がプレイするわけでもないのに(;^ω^) 今日の片づけで出てきたポケモンのお名前シール(自転車に貼るやつ)を置いておきま…

マステ収納を作ってみた

こんにちは 今日はなんだかできるような気がしてマステ収納を作りました。 最初、考えていたものとは違うけど家にあるものでどうにかこうにか作れてよかったです。 とりあえず入れ物を変えて少しはまとまりはしたのだけど点在しているのには変わりなく何とか…

マステ収納に困っている

こんにちは 特に何もしていない1日ですw 雨が降ったりやんだりで気分も上がらない。 物覚えが悪いのか物忘れが激しいのかわかりませんが色々不自由なので片付けや整理をしているのですがうまくいかないです。 急ぎじゃない事の方が気になりますよね? はい…

ガラスペンで書いてみた&持ち歩き手帳の事

こんにちは 昨日Seriaで買ってきたガラスペン。 試し書きしました。 ピンク色の方のガラスペンを使いました。 コバルトブルーとターコイズブルーの違いが知りたかったんです。 字の汚さは無視してくださいw 一番上だけがコバルトブルー。 青色うん青色って…

seriaガラスペンとインクを手に入れた

こんにちは 今日は出かける予定ではなかったはずなんだけど子供が呪術廻戦のくじを引きにファミマに行くというのでついていきました。 よくわからんが欲しかったものを手に入れたようだ。 ついでに当然のようにSeriaに向かった。 私はガラスペンが欲しかった…

懐かしいと遊んじゃう

こんにちは 台風の影響があるのか不安でしたが幸い私の地域は静かに過ぎています。 雨予報も来るけど多分降っていないと思う。 外に出ないからわかんないです。 暑いと言えば暑いような気もしますがエアコンをつけずに過ごせています。 夜はわかんないけど。…

beadsの整理をしました

こんにちは その昔、ビーズアクセサリーを作るのが趣味でした。 今は老眼でめったに作ることはありません。 でも子供がたまに作るというのでそのまま残していました。 私もたま~に使いたくなるのでまだ処分しなくてもいいかなと思っています。 ちょいと大き…

土砂降りビックリした

こんにちは 今日はほぼ雨降りなんですがただ急に土砂降りになったり嫌なお天気です。 だけど気温は30度にいっていないので少しは過ごしやすいのかなと思います。 とは言え窓を閉め切ったお部屋は暑いですね そういえば台風ってどうなったんだっけ? yahoo天…

ミニミニCampusノートの残骸

こんにちは 先日のお片付けの時に見つけたミニミニCampusノートのキーホルダー。 いつのかわかんないけど何冊かまとめ売りのノートのおまけだったと思うけど覚えていない。 ガチャではなかったと思うんだけどとにかくかわいいミニミニノートのカバーだけw …

手帳に書いて残したいこと

こんにちは 記録して振り返って ・・・どうってことはないのですが たまに思い出したくても思い出せないのは嫌 断片的にでも思い出せるようにトリガーを置いておきたい それだけのために手帳を書いています。 今までLogに書いていることは 好きです手帳 1冊…

片づけるために捨てたい

こんにちは 今朝はとても涼しく感じたのに今外に出ると「あ”づい”」 こんなに暑い日ばかりだと体調崩しちゃうよ。 気温が高くて良いことなんて洗濯物がカラッと気持ちよく乾くことぐらいしか思い浮かびません。 他に何か良いことってありますか? それでも今…

自分に合った手帳会議の形が知りたい

こんにちは 今日は午前中30分くらい車の中で待機することになっていたので暑くなると嫌だなと思っていました。 10時くらいのことなんですけど程よく風があって曇り空。 窓を開けてハンディ扇風機をつけてたら思ったより暑くなくてホッとしました。 実際40分…