shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

懐かしいと遊んじゃう

こんにちは

 

台風の影響があるのか不安でしたが幸い私の地域は静かに過ぎています。

雨予報も来るけど多分降っていないと思う。

外に出ないからわかんないです。

 

暑いと言えば暑いような気もしますがエアコンをつけずに過ごせています。

夜はわかんないけど。

 

一昨日は1日中エアコンなしで大丈夫だったけど昨日はエアコンさんに頼りました。

こうやって少しづつ涼しくなっていくのでしょうか。

秋を長く感じられるといいです。

 

それはさておき、今日もお片付け。

 

なんだかんだこまごま捨てながら仲間集めをしている状態です。

あちこちばらばらにしまっている(放置している)物が多いので

「こんなところにあったのか!!」っていうのがよくあります。

 

結局探しているものはいつも見つからないのできっと引っ越しの時に捨ててきたんだろうな、とやる気がなくなります。

 

なのにかなり前のマクドナルドのハッピーセットのおもちゃで「名探偵コナン」のものが出てきました。

なぜこれは捨てなかったのだろう?

名探偵コナンは大好きですよ。でもすごろくとかしないので捨ててもおかしくないのにな?

 

でも最近子供が100均でコナンのシールとかを買っているのを知っていたのであげましたw

 

 

すごろくみたいですが、サイコロも駒も組み立ててなかったです。

きれいなままで良かったね。

箱がブック型でかわいいのでシール入れにしてほしいと思っています。

 

子供にあげただけじゃ物は減らないので怒る人はいるかもしれませんが、私の周りには怒る人がいないので助かります。

 

他にも探していたキティちゃんの木箱やなんやかんや見つけたのでこまごましたものをきれいにしていたら片付けをしていたことを忘れたようです。

 

知らぬ間に中身を入れ替えできるバッチで遊んでいましたw

とりあえずキティちゃんのスカジャンの切り抜きを入れて満足です。

クリップも付いているのでとりあえず手帳の表紙に挟んでおきました。

 

今日も楽しく少しだけお片付けできました。