shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

やっぱりコラージュは難しい。

こんにちは

 

今日は久しぶりに紙で遊びました。

昨日片付けしてて捨てようか迷った厚紙で作った小さな箱。

どうせ捨てるなら遊んで少し使ってから捨ててもいいじゃんと思って残しておいたのでデザペおりがみの端紙とマステを貼ってとりあえずこまごましたものを入れておくことにしました。

 

同じデザペおりがみを貼ったのですが柄合わせはしていないので少し違和感はありますがしばらく使います♪

 

あっという間に終わりますよね。

そこからもっと遊びたくなってまだつぶしてなかったティッシュの空き箱があったので端紙でコラージュの練習を始めました。

 

すごく一生懸命考えて貼っていったのに…

 

なんだかちぐはぐな感じに仕上がりました。

別に誰に見せるわけでもないのでいいんですが1時間40分もかかったのに…

 

何でこんな残念な結果になったのでしょうか?

 

YouTubeでコラージュの動画を見ているとすごく簡単に紙を選んでいるように見えるのですが出来上がったものはとてもおしゃれなものばかりです。

 

どうしたらおしゃれに見えるんだろうか?

難しいです。

 

キティちゃんにお願いしたら少しは可愛く見えるかしら?

PCモニターの前においてあったマスコットなどを入れておきました。

(見せてるやんw)

 

中も外も全部に貼ったので端紙は随分と減りました♪

 

もう少しまとまりがあるようなものが作れるようになればもっと楽しんだろうな。