shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

線がきれいに引けたら

こんにちは

 

今日はお買い物に出かけたのだけどあまり購買意欲がなくて食料品すらあまり買えなかった。

 

たまにこんな日もあるのだけど平日に買い足しに出かけなければいけない予感。

 

Gスプレッドシートで年間表(バイブルサイズ)を作ろうとあれこれ悩んでいたのだけどサイズの微調整がうまくいかなかったので手書きにしました。

今日も2時間ほど無駄にした気がしますw

 

B5ルーズリーフの方眼だとじゃばら折で裏表で1年分にメモスペース1枚分でほぼ無駄なく取れたので満足しています。

 

所でバレットジャーナルとか自分でマンスリーやウィークリー、ハビットトラッカーなどいろいろなページを作ると思います。

線を引くことも多いと思うのですが定規で線を引いてペンが乾いていないと

 

シャーってインクで汚れたりしないのでしょうか?

 

乾きが遅いペンを使っているからなのか定規をずらすのが雑なのか…

油性ボールペンだとインクがだまになってしまったりで毎回度のペンで書くのか悩みます。

今日はDAISOの「markingpen」を使ってちょっと待ってから定規を外してと慎重に書いてみたのですがやっぱり少し汚れてしまいました。

使う時が来たらシールでも貼ってごまかせそうな位置なので気にしていませんが線を引くときはいつもどうしたらきれいなままで書けるんだろうと少し考えてしまいます。

 

このペンのグレーの色が丁度良くて好きでよく使うけど裏抜けもしにくいようで気に入っています。

 

線がきれいに引けるならバレットジャーナルみたいに書きたいなと又思うようになりました。

色々試しながら楽しんでいきたいと思います♪