shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

ペンケースとトートバッグ

こんにちは

 

今日は一日中PC周りの配置に悩んでいます。

ねこさんがPCの裏に行けないように試行錯誤しているのですがラックが重すぎるのでどうにか配置換えをしたいと考えています。

 

しかし、「これでいいんじゃない?」って思ってもねこさんが侵入する未来しかなくすべて断念して現在に至ります…。

 

 

さてとそんなこんなで今日は何もできていません。

最近作ったがま口と同じ布地で昔作ったモノを置いておこうと思います。

 

◇ペンポーチ

 

でっぷりとしています。中身詰め込みすぎだと思いますw

よく見ると下手すぎるのですが自分が使うには十分です。

 

なんといっても

収納量が半端ない。

あ、開けきっていなかったですね。

ファスナー全部開けると パカッって開くタイプのペンポーチです。

 

色々失敗しちゃっていますが仕様には問題ありません。

他人に見られても「手作りなんですね」と言われるくらいだと思いますw

 

でも言い訳すると私の技術の限界とミシンの調子も悪いのでこれがBestだと思っています。

 

たくさん入っていても探しやすいしはさみやカッターなどしょっちゅう使うものはなんでも放り込んでいます。

便利です。

 

もう一つ愛用中のペンケース

カミオジャパン パコトレー(クリア) 

これもパコっと開くし底面にマグネットが入っていてなんか面白くて好き。

中身全体が見渡せるタイプは本当便利で大好き。

 

なぜかペンもペンケースもいっぱいある。

 

 

◇トート👜

 

どこかで書いたような気がする。子供のために作ったモノ。

お弁当入れのつもりで作ったのでマチが大きい感じ。

A5のバインダーが2~3冊余裕で入るサイズ

 

いらないと言われたので古い手帳やバインダーを入れていたけどつい最近それらの場所を移動したので休憩に入りました。

次の使い道が決まるまでゆっくりしていてもらいます。

 

ミシンだと早くきれい(自分の中ではきれいなほう)にできて好き。

 

この柄だと勝手にかわいくなるから好きです。

あと少しだけ残っているので何を作るかは真剣に考えます♪