shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか片付かない家

こんにちは 今日も朝から暑い 昨日、暑さに負けた気がします。 なので今日はエアコンを少し我慢してお部屋の片づけをしました。 書き出すことでなんとなく動ける時があるものです。 片付かない理由 元に戻せない・物の位置が決まっていない ・どこに置いたら…

BSoDが1年で13回 LEXEL∞ 購入から1年

こんばんは 今日も暑かったです。 37度とか本当にやめていただきたい暑さです。 ただ湿気が少し前より少なくなった感(数字も)あってのほほんとしていたら、気分が悪くなってエアコンつけました。 水分取らない方なので積極的にとるようにはしていますが多…

ゲームを一つお休みして

こんにちは 珍しく予定があったので今日はバタバタしていました。 でも、家事ノートに書いてあったおかげでもれなくゴミはすべて出せました (もう少しでペットボトルを捨て忘れそうになったことは内緒です) 私は最近物忘れが激しいことを自覚しています。 …

家事ノートみたいなのを工夫中

こんにちは 時間があるとついつい考えてしまう来年の手帳 できれば「一元化」 憧れますがどう考えてもできそうにありません。 憧れと言えば「バレットジャーナル」 一元化ですよね、あれもこれも1冊のノートに書いていくんだから。 一瞬、考えたんですよ。本…

桜の植林場できました(マイクラ)

こんにちは 昨日、ようやく桜の植林場ができました。 桜の苗木を持ち帰ったのが7月9日 7月11日から少しづつちまちまと整地を始めました。 beforeはないですが3日かけてこんな感じ。 桜の木を植える間隔が10マスとかって言っていたから大きめに場所を確保しよ…

2024年の手帳を考え中

こんにちは 昨日はほぼPCが使えなくって大変時間を持て余していました。 だからと言って特別に家事を頑張るわけではなくて 2023年の手帳系を振り返る 手帳会議もどきを していました。 ノートと手帳、合わせて14冊ありました。 その中でまるっきり使えていな…

書類系の処分とシールを貼った

こんにちは 体調を崩しがちな今日この頃。 今日は捨て活を少しやってみました。 とは言え古い物を捨てただけです。 取扱説明書 今の時代紙のをとっておかなくてもいいという人もいますが何か不具合があったとき紙で見る方が便利な時があります。 なので一応…

シールはどこに貼るのが一番ですか?

こんにちは 今日の朝ごはんは昨日家族が買ってきてくれた「照り焼きチキンバーガー」を食べたのですが 14:01 2023/07/21 現在おなかがいっぱいです。お昼ごはんもおやつも食べていません(TT) それよりいいお天気なのですが今日は洗濯物がまだカラッとしてい…

くしゃみしすぎ

こんばんは 30度って「涼しい」? 今日は涼しいなって思てたんですけど家族に 「水分、取り。おかしいから」 って言われました。 高湿って表示じゃなければ 割と大丈夫です。 そんなことはさておき? 家事は特別なことしていないのに忙しい感じの一日でした…

夢みるエンジェルシリーズ かわいい

こんにちは キティちゃんというかサンリオで 夢みるエンジェルシリーズ えー、昔あったキルトキティ(シリーズの名前ありましたっけ?ムック本確認すればいいんですけど・・・今はわからない) あれっぽいの色々出ているんですね ここ数年、基本checkしない…

やればできる子 とは言われたことがない

こんにちは 昨夜もエアコンつけて寝ていたのですが夜中に起こされて2時間位起きてたので今日は(も)何もしないぞ!!って思ってました。 踏み台みたいなところから落ちたというかなんか転がって腕とか痛かったんですよね。 痛いから何もしなくても怒られな…

整地(マイクラ)

こんにちは 今日も暑かったですね(今も暑いですけど) 酷暑って言うんですか?熱中症情報で「極めて危険」とか書いてありました。 今晩もエアコンつけっぱなしでないと眠れそうにありません。 DAISOのマウス、どうやら2週間前後で動きが悪くなるようです。 …

暑さにも弱いです

こんにちは 現在の気温、35度超えてるらしいですね。 熱中書情報で「危険」ってメールが来てましたから早めにエアコンもつけていました。 東京は「極めて危険」一番危険な段階になっています。 ー 外出を控えて運動は中止を ー とは言え外出を控えるのは難し…

桜の苗木ゲットできました(マイクラ)

こんにちは マイクラの記憶 前回トレイル遺跡で出てきたものを整理したんだ。 その後、私は桜の木を探すことにした。 どっちに向かえばいいのかわからないので文明の利器を借りました CHUNK BASE(チャンクベース)さんの力を借りました。 このサイトはとて…

手帳書いてると時間が溶けるw

こんにちは 昨夜はエアコンなしで眠れました。 もちろん扇風機はつけていました。 昨日の最高気温って25度とかだったみたい。 そんなに過ごしやすかったですか? 気象庁HPまで確認してしまいましたw そのくらいだったみたいです。 室温は27度とかで高湿…

在庫管理も苦手です

こんにちは 昨日からの雨でなんか湿気が嫌な感じです。 気温は高くなくて暑い感じではないけどエアコン入れました。 今日のPCは落ち着いているようです。 朝からアプリ動かしてるけどBSoDはないです。 Youtubeは見ないようにしていますがw そんな今日はレシ…

もうダメかもしれない(BSoD)

こんにちは もう、わかんない。 ブルーバックと言っていますが(Blue Screen of Death/BSoD) ◇10回目 8:03 CLOCK_WATCHDOG_TIMEOUT 時間がないので再起動して動くことを確認してからシャットダウンして出かけました。 ◇11回目 帰って起動して10分もしない 1…

家事用のノートを作りたい

こんにちは 今朝9時、9度目のブルーバック…。 最近頻繁に起きてる気がします。私の 「LEVEL∞」さん大丈夫でしょうか…。 心配です。 ちなみに今日は MACHINE_CHECK_EXCEPTION だそうです。(マシンチェック例外) がるるぅ~ それはさておきwA5のバインダ…

できることだけしかしない

こんにちは 雨は降るし暑いし湿気で体調不良等ございませんでしょうか。 昨日は買い物から帰って大変疲れてしまいました。 歩数は5000歩に届かずでしたが体は十分疲れ切ってしまったようです。 夏バテとか多分したことないんですけど今年は気をつけたいと思…

家事リストについて

こんにちは 今日も朝から湿気しけです。 大体の朝、ほぼ毎日 「今日は何をしようかな~」 って考えます。 大体、毎日 「することないな~、どうしよっかな~」 って思います。 それから気が向いたところを適当にお掃除して、天気がいい日はお洗濯や布団干し…

今日できたこと

こんにちは 今日も! 暑いです。 が湿気はあまりないのかな。 耐えられない感じではないです。 室温 29度 71% 昨日と同じな気がするけどエアコンをつけようとは思わなかったな。 今日は手帳を書きながら思いつくたびにチョコっと掃除して 部屋に戻って情報…

苦手なジャバラも作ってみました

こんにちは なんとご挨拶して良いやら。 いいお天気と言えばそうなんですが暑いですねw なので座布団も干してましたが今日も乾きそうにないです。 明日のお天気が気になります。 昨日苦手だといった伸び縮みするタイプの蛇腹 作ってましたw これが苦手なん…

蛇腹ファイル作りました

こんにんちは さっきから急に雨が降り出して激しいです。 午前中はジメジメしたけど洗濯物を干さないといけないので余計にジメジメ感がましていてエアコンつけました。(除湿のつもりで28度) 昼頃にはほかの部屋と変わらなくなってきたのでエアコンやめて扇…

コントロールジャーナルをやめました

こんにちは やっぱり今日も暑いですね。 乾くかな~と思って座布団を洗いました。 洗濯機で…。 ねこさんがテーブルに乗って私たちのご飯をぶっちゃけたので仕方なくです。 洗濯機がエラーになって脱水できませんでしたw 洗面台で何とか絞って外に干していた…

DAISOのマウス壊れたのかと思った

こんにちは 今日も暑いです、室温31度高湿だったので、14時過ぎからエアコン入れました。 エコ自動というモードがあるので+1度で運転。設定温度27度です、湿度46%になって快適です。 午前中はあれこれ手続きをしなきゃいけない事があって外に出てい…

荷物の整理(マイクラ)

こんにちは 今日も暑いですね。 きっとこれからずっと「今日は暑いですね」という挨拶が続いていくんでしょうね。 昨年買ったUSBで充電して水を入れると少し涼しくなるっていう卓上扇風機を出してきました。 充電しながらつけています。まだ水は入れていない…

予定は未定です

こんにちは 今日は一日中雨だと思って掃除が終わったらマイクラしようと思ってた朝。 のっぴきならぬ事情により外出することになって先ほど帰ってきました。 少しパラパラ降ったけどほとんど雨は降らなかった。 まぁ雨降りは運転も怖いので降らない方が良い…