shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

整地(マイクラ)

こんにちは

 

今日も暑かったですね(今も暑いですけど)

酷暑って言うんですか?熱中症情報で「極めて危険」とか書いてありました。

今晩もエアコンつけっぱなしでないと眠れそうにありません。

 

DAISOのマウス、どうやら2週間前後で動きが悪くなるようです。

イライラしちゃうので充電しちゃいます。

ちなみに4回充電しています。このままメモしていくと何回目の充電まで数えることになるのか?w

 

 

で、今日は15時から1時間ほど頑張って整地しました。

イクラは4日ぶりです♪

 

小さい小屋を建ててあったのですが壊れてたみたいなので桜の木を使って修復してから整地の続きを始めました。

 

ところで桜の植林場はどのくらいの広さがいるのでしょうか?

 

動画を探してみると効率を考えて作ってくださっているのでかなり大きいんですね。

間隔とかも難しそうなのでマネさせてもらおうともう少し整地の場所を広げていました。

 

高さを自分の小屋の高さらへんで合わせたかったのでなかなか終わりそうにないです。

 

山のようなところを削ったので周りが絶壁状態なので移動が大変そうなので周りも削っていくのかとても悩んでいます。

 

まだまだ時間がかかると思います。

 

とりあえず植林場の広さの確保が大事ですね。

場所ができれば先に作って桜を植えておけば、その周りで作業していれば育ちますものね。

 

拠点のお隣の地図に入ったところを植林場にする予定なので離れていたら育たないんですよね。

うっかりしていましたわ。

 

旅にも出かけなきゃいけないのに・・・。

やりたいことはたくさん出てくるのに時間がないですね。

 

1時間はあっという間ですが目が限界でしたw

潤沢な桜🌸の資材が欲しいので頑張ります。