shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

桜の苗木ゲットできました(マイクラ)

こんにちは

 

イクラの記憶

 

前回トレイル遺跡で出てきたものを整理したんだ。

 

その後、私は桜の木を探すことにした。

どっちに向かえばいいのかわからないので文明の利器を借りました💦

 

CHUNK BASE(チャンクベース)さんの力を借りました。

このサイトはとても便利です。

 

seed値とマイクラのバージョン、自分のいる所の座標を入れると自分のWorldの地図?バイオームなどを知ることができます。

 

色々なことがわかるのでずるいと思う人もいるかもしれませんが私は抵抗ないので調べることがあります。

(子供はずるいって言います。なので自分のWorldだけ調べます。)

 

トレイル遺跡は自力で見つけられたのがうれしかったです。

本当にすぐ近くで地図埋めに出かけただけで見つかったのでラッキーでした。

 

そういうことで今のWorldで初チャンクベースのお世話になりました。

桜バイオーム、調べました。

調べて良かったです。

 

パッと見桜バイオームがなくてあちこちずらしてたらすごく遠くにしかなくて、マジで桜は探しの旅は当分無理かと思ってがっかりしたけど、拡大して探したらすごく小さい桜バイオームが割と近くにありました。

 

ホッとしました♪

苗木1本あればいいので小さくても桜が生えていればありがたいですからね。

 

 

それから旅に出ました。

ネザー経由で移動しました。

オーバーワールドに出てから雪山を超えたところにありました。

 

ちゃんと革靴を持って歩いているので無事にたどり着けました。

今まで何度も雪の中に沈んでいるので旅に出る時のエンダーチェストには革靴を絶対に入れています。

埋って抜け出せたことがないので…。

 

 

ほい、到着

喜んで見上げているところw

小さくてもきれいでした。

なくなるといけないので苗木も植えておきました。

すぐに帰ったので成長しないだろうけど、一応気持ちだけ置いておきました。

 

 

帰りにネザーゲートを開いたらなんと古代都市のゲートに出てしまいました。

近いとは思っていたけど同じところにつながるとは・・。

 

しばらく行かないので別にいいんだけどそのうちネザーゲートを移動させるかな~?

わかんないけど、拠点の南の地図にあったのでこの地図を埋める時にまた訪れることになります。

なのでそのうちいつかということでw

 

ネザーとオーバーワールドを出入りして拠点に帰ってきました。

そして早速、ピンクのボートを手に入れました。

これが欲しくてズルしたんだからね。

 

 

そういえばキャプチャした画像に繁茂っているところがありました。

古代都市から地上に上がっていくときに見つけたんだと思います。

 

私、大きい繁茂した洞窟ってないんですよね。

今までどーんと開けた大きい繁茂は見たことがないので大きいといいな。

 

子供が見つけてくれたところの繁茂もまだちゃんと見ていないけど、こっちの繁茂した洞窟の方が近いのでちょっと大きいといいなと思っています。

 

だけど今、桜の植林場を作りたいのでしばらく先になりそうです。

 

拠点の近くを整地しているところです。

一度にできないというか長くできないので30分くらいを目安に頑張っています。

 

山の所を削っているので3回ほど整地してもまだ終わっていません。

毎日できればいいんだけどな。

 

ピンクの素材がたくさん使ええるように頑張って植林場を作りたいと思います。