shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

1.20になったので遊んだ マイクラ

こんにちは

 

相変わらずローカル通信できないのは私の所だけじゃないはず。

仕方ないので今日は頑張って地図埋めに出かけました。

 

地図は2枚しか埋まっていなかったのでお隣のちょろっとしか言っていない地図を埋めることにしました。

 

ピースで出かけたので大層なことはなくただひたすら歩いてボートに乗って小一時間かかってようやく1週しました。

 

出かける準備を万全にして出かけたつもりがシルクタッチのピッケルを忘れてきたので戻って出直したので余計に時間がかかってしまったのかもしれません。

 

そういえば、こないだのマグマで全ロスした時にネザライトのスコップ(シルクタッチとか付いたやつ)をなくしていたことに今日気づきました。

 

もう無理ですね、作れる気がしません…。

 

それは置いといて出かけた目的は

 

🌸 桜バイオーム

もしくは砂漠を見つけたかった

 

結果はどちらもなかった。砂が見えてきたときにもしや砂漠?って一瞬期待しましたけどそんなに甘くないですよね。

 

えーえー、わかっていますとも。そんなご近所に砂漠があるなんて思っていませんよ。

 

地図埋め苦手です。

なんか楽しくないんですけど子供は地図埋めが好きみたいで前は地図埋めばかりしていました。

何が楽しいかさっぱりわかりませんがマイクラの楽しみ方も人それぞれで面白いと思っています。

 

私だってピースとイージーを行ったり来たりして遊んでいるのが楽しいですもの。

 

もう少し長くできればいいなといつも思うけど年のせいじゃないですよね?

目が疲れるのは年のせいでしょうが気持ち悪くなるのは違いますでしょ?

 

無理のない範囲で楽しく遊びます♪

 

今回は何の収穫もなくてかなり😞しょんぼり

 

でもね桜はピンクだしかわいいし、桜だし。見つけたいなと思っているので頑張ってうろちょろするんだ。

目が疲れるのであまりできないけど早めに見つかってくれると嬉しいです。