shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から7月ですってよ

こんにちは 今日はずっと雨が降ったりやんだりでした。 しかも、蒸し暑い! 午前中は予定通り病院に行きました。 他の検査もしたので思っていたより時間がかかってしまいましたがどうやら問題がないようでほっと一安心でございます♪ 午前中つぶれてしまって…

エアコンつけてしまいました

こんにちは 初めに以前に書いた軽自動車税を楽天Payで支払いをした時の記事で訂正があったので更新しました。 軽自動車税 スマホ決済 - shiromi's Blog 追記した内容は 2023/06/028 に納税証明書(ハガキ)が届きました。 すぐには発行されないので車検が1か…

天気予報ってすごいな。

こんにちは 今日は雷雨予報だったのに太陽がさんさんとしていたので洗濯物を少しでも太陽にあてて早めに取り込めばいいかあって思って外に干しました。 yahooの天気予報のアプリで「何時から降り始めます」みたいなことを教えてくれるので13時くらいに取り込…

シール入れとコラージュ練習

こんにちは 今日は撮っても暑いです。 朝はアイスコーヒーを飲むのですが大きいグラスに変えました。 今までは昔サンリオショップでリンゴジュースが入ったコップを使っていたのですがなんかもったいなくなってきちゃったんです。 氷入れるでしょ、傷ついて…

怪しい電話 2回目

そういえばまた海外からの変な電話がまたかかってきました。 「詳細を知りたければ中国語で案内します」って言うんだけどなぜでしょう? うちには中国語がわかる人はいませんのにw 海外からかかってくる心当たりはないので無視しますが怖いですね。 前回は…

コラージュってどうしたらできるようになりますか?

こんにちは 今日はどんよりした一日です。 なのにだんだんと蒸し暑くなってきた。 何か作りたいけど作れない病でモヤモヤするこのごろ。 コラージュしてみたいけどできないモヤモヤ。 モヤモヤしてても退屈なのでミニミニノート。 小さいノートならコラージ…

トレイル遺跡 続き

こんにちは 昨日、子供と一緒にトレイル遺跡を掘り掘りしました。 この下5段くらい掘って何もなかったので諦めていたのですがYouTubeのららんさんの動画で 統合版はバグがあるらしくその下を掘っていくと遺跡がありました。 みたいなことをおっしゃっていた…

7度目は違ったブルーバックスクリーン

こんにちは 今日の朝、ネット回線が不安定だったのか立ち上げてすぐにWi-Fi切れちゃっていつもなら設定しなおすんだけど1回でできない時もあるから再起動してみた。 設定しなおしてもどうせ再起動するから面倒なことは端折った次第であります。 (再起動前は…

ローカル通信ができて良かった

こんにちは Twitterに喜んで書きましたがローカル通信ができるようになって良かったです♪ なんとなく遊ぼうと思ってSwitchの電源を入れてマイクラを起動したらアプデがされたのでもしや!! ローカル通信入れてみたら「世界が生成」されたので喜んで待ってい…

散歩

こんにちは 今日は過ごしやすい日です。 散歩に出かけてみました。 ただダラダラと目的もなく歩くだけだといくらも歩けないので100円ショップを目標に出かけました。 いつも行くところは電子マネーが使えるけどそこはなぜか使えないので普段行くところで売っ…

久しぶりにネームランド

こんにちは ここ最近暑くてよく眠れません。 アイス枕?保冷剤みたいで柔らかい枕がないと眠れません。 あれってなんていう名前でしたっけ? 商品名で呼んでいたので一般的な名称がわかりません。 朝方は肌寒いですけどまだ毛布みたいなものがあるので少し眠…

暑かったです

こん(にちは)ばんはw 今日は暑かったです。 33度 予報 実際は知りませんが 現在29.7度 風はあったのに夏ですか? まだ梅雨開けていないですよね? 引き続き足が痛くてまともには動けませんが何とか一日を終えました。 ご飯食べて寝るだけです。 ◇できて…

久しぶりのガチャガチャ

こんにちは 今日は朝から風も強くて外干しをあきらめた日。 部屋の中の洗濯干し場をもう少し何とかしたいとは思っています。 一番厄介なのはハンガーとピンチ置き場。 出し入れしやすい方法をずっと探しています。 昨日の模様替えで筋肉痛になるかと思ったけ…

模様替えしました

こんにちは 今日は朝から部屋の模様替えをしました。 ルミナスのスチールラックを多用しているおうちですのであっちとこっちでサイズの違うラックを入れ替えてみました。 一番大きな 横120x奥行35x高さ180cmの5段にPCを置いています。 モニター2つが…

ペンケースとトートバッグ

こんにちは 今日は一日中PC周りの配置に悩んでいます。 ねこさんがPCの裏に行けないように試行錯誤しているのですがラックが重すぎるのでどうにか配置換えをしたいと考えています。 しかし、「これでいいんじゃない?」って思ってもねこさんが侵入する未来し…

DAISOワイヤレスマウス充電した

こんにちは 先月27日に買ったDAISOマウス shiromicraft.hatenablog.com まだ1か月経っていないんですけど多分充電が少なくなってきたようでマウスの動きが鈍くなったので充電しました。 約17日間。半月ほどで充電が少なくなったのは予想外。 せめて1か月…

お掃除とミニがま口

こんにちは 今日も雨でした。 雨の日のゴミ出しは嫌ですね。捨てに行くのやめようかと思うぐらいw ゴミを出さないわけにはいかないので出してきました。 梅雨なので仕方がないことですが雨降りは少し憂鬱です。 なので今日はお掃除を頑張りました。 片付け…

ミニがま口ポーチ作りました

こんにちは 今日はサンリオキャラクター大賞の発表がありました。 1位 シナモンロール 2位 ポムポムプリン 3位 クロミ わが愛するキティちゃんは5位でした。 うんうん、来年も頑張って投票するぞい!! みんな、おめでとう♪ ◇がまぐち(60mm) こないだ見…

1.20になったので遊んだ マイクラ

こんにちは 相変わらずローカル通信できないのは私の所だけじゃないはず。 仕方ないので今日は頑張って地図埋めに出かけました。 地図は2枚しか埋まっていなかったのでお隣のちょろっとしか言っていない地図を埋めることにしました。 ピースで出かけたので大…

扇風機を出しました

こんにちは この前から出そうと思っていた扇風機をようやく出してきました。 ねこさんがゲージの外にいるときは窓を開けられないのでそろそろ暑いなって思っていました。 うちのねこさん、上りたがりなんですよねw 爪が引っかかるとどこでものぼって行くの…

合皮アコーディオンポーチ作ってみた

こんにちは マイクラのアップデート1.20 楽しみにしていたはずなのにまだできていません。 一応、ローカル通信ができるかだけは確認しましたがまだ子供のWorldへ行くことも私の方へ来てもらうのもできません。 アップデートでさりげなくできるようになると思…

ねこさんの髭は縁起物?

こんにちは まだ、マイクラのローカル通信できませんね ひとりで遊んでたらマグマに焼かれました…。 今日はいいお天気でしたが風が強くて洗濯物が飛んでいくんじゃないかとドキドキしましたが洗濯物がカラッと乾いて良かったです。 ねこさんの髭は縁起物? …

バイブルに少し大きい写真を入れる

こんにちは ◇キャラメルコーンの袋 先日のキャラメルコーンの袋を洗って乾いたのでジッパー袋のジッパーの部分を取り付けてみました。 しわくちゃにならないように気をつけたのでただのパッケージにしか見えないですね。 ギリギリのところで切って強力両面テ…

変な電話がかかってきた

こんにちは 昨日子供とマイクラを一緒にやろうと思ったのにローカル通信ができなくて諦めたのだけど今日もやっぱりできなかった。 検索していろいろ試してもダメだったのでTwitterを見たら同じような人がいて少し安心した。 うちだけじゃないっていうのは故…

がん検診の予約

こんにちは いつもより遅い時間ですね まだ外は明るいので「こんにちは」でいいでしょう♪ 今日はいいお天気でした。 午後から風が少し強かったですがおひさまと風でジメジメはどこかに行ったような気がします。 はやり病の間がん検診をしないでいました。 い…

ジメジメしてますね

こんにちは 台風2号、なかなか大変ですね 夜中から結構激しく降っていました。 今は少し雨も弱まっているけどずっと降ってるもんね。 ジメジメするはずよね。 あんまり激しく降ってるから今朝はゴミ出しはやめようと思ったんだけど、プラスチックごみなので…

ねこさんはかわいい

こんにちは なんと!今日から6月ですね。 明日の天気予報はほぼ強雨マークで怖いですね。 今日もどんよりした天気で気分もなかなか上がりません。 今日の予定は何とかこなしたけどもう何もしたくないです。 マイクラしたいんですがね、1.20のアプデきちゃう…