shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

ローカル通信ができて良かった

こんにちは

 

Twitterに喜んで書きましたがローカル通信ができるようになって良かったです♪

 

なんとなく遊ぼうと思ってSwitchの電源を入れてマイクラを起動したらアプデがされたのでもしや!!

 

ローカル通信入れてみたら「世界が生成」されたので喜んで待っていたらつながりました。

どなたか存じませんが直していただいて本当にありがとうございます。

 

 

いったん落ち着いてからと自分のWorldを少しだけ遊んでみることにしました。

 

前回ひとりでふらふらとスポーン地点の北側の地図を埋めたと思ったら北北西の地図だったので地図を見直してきちんと並べたら同じ地図が紛れてておかしな並びになっていました。

 

きちんと並べ替えてみると地図埋めしてあるのは3枚だけ。

地図の名前を書いてなかったので名前も変えておきました。

 

 

あと前に確認したネザライトの装備 スコップがないキャプチャw

ここにないけど剣も1本作ってありました。

 

それから1.20のアプデ後に遊んだ時に自動釣り機が看板ではできなくなっていたのでどうしようかと思ったらTwitterのウドンさんに質問してくれた方がいてそれにウドンさんが答えてくださったのでチェーンに変えて無事釣りをすることができるようになった。

 

適当に確認を済ませて今度はちゃんと北の地図を埋めに出かけました。

 

少し行くと

新要素 トレイル遺跡

 

多分それがありました。

 

 

ここにテラコッタ、おかしいでしょ。

動画で見ていたから知っていました、トレイル遺跡。

 

どのくらいにあるのかわかんないので掘り起こしてみることにしました。

4つふさふさできる砂利がありましたが茶色のローソク2個と空色の染料、火打石でした。

その下は石だったので掘ろうとしたら子供が一緒にやるというので子供のWorldに出かけることにしたのでここに放置してきました。

次回、もう少し掘ってみてまた何か出てきたらうれしいのですがどうなることやら。

それはそれで楽しみです。

 

何もなかったら近くなのでいったん帰ってから出直すことになると思います。

 

ふさふさできるところを探しつつラクダさんが欲しいので砂漠の村を見つけたいです。

とりあえず北に1枚地図を探索してなかったら南に向かおうと思います。

 

近くにいるといいな~。ラクダさん♪

 

 

そして子供と2時間ほど遊びました。

動画にするかもしれないので詳細はなしです。

 

2時間は目がつらいですが楽しかったです(?)

 

久しぶりにローカル通信で一緒に遊べたので良かったです。

ありがとう♪