shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

荷物の整理(マイクラ)

こんにちは

 

今日も暑いですね。

きっとこれからずっと「今日は暑いですね」という挨拶が続いていくんでしょうね。

 

昨年買ったUSBで充電して水を入れると少し涼しくなるっていう卓上扇風機を出してきました。

充電しながらつけています。まだ水は入れていないけど冷えた水を入れるとほんの少しだけ涼しく感じるんです。

 

これを出してくる前に少しだけマイクラをしました。

前回のトレイル遺跡で手に入れたお宝です。

上にあるものはきっとゴミなんでしょうね。

 

最下段のものが多分レアっていうものなのかな。

鍛冶テンプレート2種類、もう一つの名前覚えてきたと思ったら忘れてた。

知ってましたよ、忘れるってことぐらいw

 

右端のレコード、新しく追加されたものですよね。

アーロン・チェロフ-Relic

 

こちらはキャプチャで撮ってあったので名前も書けました。

今のWorldでれこーど聴くもの、なんだっけ名前忘れたけどそれをまだ作っていない気がする。

他のレコード持ってないと思うもん。

 

陶磁器のかけら?ツボのやつは4種類見つかった。

全部で何種類あるんでしたっけ?

 

調べてきました。

20種類もあるんですね。5分の1か…。

コンプリートまでまだまだ時間がかかりそうですね。

 

その時に知りましたが、

 

トレイル遺跡=旅路の遺跡

 

統合版(私の遊んでいるもの)では旅路の遺跡って名前でした。

見ている動画がJava版のが多いのでしょうか?

トレイル遺跡で覚えていました💦

 

今回で物の名前が統一されるようなことを聞いた覚えがあるのですが、どっちでもいいかぁw

 

荷物をちょこっと整理したらトレイル遺跡のある地図埋めをしながら何かないか散策に行こうと思っていたけど拠点周りで木を切ったりしてたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。

1時間も経っていないと思うけど目が疲れたので今日はこれでおしまいです♪