shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

購入記録 キャン★ドゥ50thキティちゃんとDAISO

100円ショップのサンリオ&キティちゃんグッズ

怒涛の新作ラッシュですがほとんど買えていなくて焦っている今日この頃です。

無くなったらもう再入荷とかないですよね。

 

今はキャン★ドゥだけで売られていて今後ほかの100円ショップでも商品が並ぶことはあるかもしれませんがわかんないのでできれば手に入れたいところです。

 

このG.Wに運良くゲットできたのが

「プチ巾着 K/T50周年(ブラインド)」

全6種

中身は全部キティちゃんなのでできればコンプしたい商品。

ラインナップは

・The Future in Our Eyes
・80'sレッド
・K/T カオハナ
・80's ブラック
・K/T 70年代
・50周年(シークレット)

 

さて、私がゲットできたものは?

この4種でした。

8個買ったのにコンプできなかった…

左上 50周年(シークレット)

その右 The Future in Our Eyes

左下 80's ブラック 3個

その右 80'sレッド 3個

 

ブラックとレッドが3個づつかぶりです…

かわいいからいいんだけどやっぱりK/T カオハナと70年代も欲しい。

欲しいのでどこかで出会えればいいな。

 

前の巾着と比べたら少し横幅が小さい気がします。

生地は少し厚い?丈夫そうな気がします。

 

ちなみになんですが子供(今後はきみちゃんと呼ぶことにします)もこれは欲しいと言っていて一つだけ買いました。

きみちゃんはね

 

80'sレッド

 

www我が家に4つあることになります。

 

で、私はさっそくレッドをカバンに忍ばせることにしました♪

 

かぶった分はガシガシ使えるのでそれはそれでうれしいです。

1つづつはしばらくは大事にしまっておきます。

ちゃんとジッパーバッグに入れてしまっておきました。

 

きみちゃんに教えてもらって自分で調べたところ50thとかじゃなくてもここ最近出ている100円ショップのキティちゃんグッズ、私が確認しただけで14種類。

それぞれデザイン違いもあるのでかなりの数だと思います。

 

 

そしてもう一つDAISOでやっと見つけたもの

パイルワッペン

かわいいおすわりキティちゃん。

すみません。ついうっかり3個買ってしまいました。

たくさんあったので大丈夫ですよね?

ちょっと前に出たと聞いて探していたけどどこにもなかったのにこれを買ったら近くのDAISOにも入荷されてたw

 

これ、今まで買ってきたワッペンより少し大きいんですよ。

なのに110円で手に入るんです。

(人''▽`)ありがとう☆

比較した写真を撮れば良かったですね。

パイルワッペンの隣に通常?のワッペンもあって持っていないと思ってそれも1つ買いました。

家に帰ってこのワッペン入れの缶を開けたら1番上に乗ってました…。

 

買ったことを忘れていたようです💦

2つになったのでどこかに使いたいと思います。

 

パイルワッペンは1つ自作M6の表紙に入れています。

軟質カードケースなので色々挟めて便利です。

現在の使用方法は付箋とかマステ、シールとか挟んで使っています。

 

が先日ひょんなことからM6のRefillを買ったので別のM6に書いていたメモとかの用紙もこちらに移しました。

おnewなRefillについてはそのうち紹介すると思います。

 

さてとG.W最終日、午後はさぼってた片付けをします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます