shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

DAISOサンリオグッズと掃除の話

こんにちは

 

昨日はどうにも起き上がれなくて何もできなかった。

年に数回体調不良になるけどやっぱり急激な気温の変化にはついていけない年齢(体)になってきたのかもしれません。

たっぷり眠って今日は元気になりました。

 

◇トースター掃除

使ったあとこまめに拭いていればそんなに汚れないのかもしれないけどほぼ毎日使うのに1週間に1度くらいしか拭かないので汚れがたまっていました。

ちゃんとでもなくなんとなく扉というかガラスの所とちょっとその周りくらいだから汚れてるんでしょうね。

基本的に私はトーストとナゲットを温めるときにしか使わない。

理由は油が跳ねたりするものは庫内が汚れるから。

なのに先日から何かが焦げているような跡があって「なんでだろう?」と思っていました。

どうやら家族が何かを焼いてそのままだったんだろうなと思って掃除しようとは思ってたのですがようやく今日掃除しました。

こびりついてたのは取れたけどパンくずトレーがあまりきれいにならなかった。

これを機に本当にこまめに掃除するようにしたいと思いました。

 

あとはこまごましたものを拭きながら仲間集めをしただけです。

なんせ病み上がりですからw

 

◇先週DAISOでまた買ってしまったもの

ケーブルプロテクター以外は新商品じゃないですか?

ケーブルプロテクターはiPhoneじゃないけど充電ケーブルとイヤホンにつけてます。

またサイズが合えば何かにつけたいのでもう一つ買ってきました♪

全然見かけなくなってもうないのかと思ってたのに見つけてうれしかった。

 

・洗濯タグ用ネームシール 

キティ ポチャッコ けろっぴ を買いました

 

自分のものに貼っておこうと思ってwたまに「これ私の服?」って聞いてしまうのでそのうち使う日が来るのではないかと思って買っておきました。

 

ハンギョドン プリン キキララのものもありました。

 

・アイロン転写シール 

これも2種類あったと思う。覚えていないです。

キティちゃんがいる方だけ買ってきたのですがこれもいつか使うでしょう。

昔買ったものもあるけどそれは使わないかもしれないので一応ね、買っておきました。

 

・舟形ポーチ

これも2種類、なんて色って言えばいいのかわからない。ベージュっぽいというかくすんだ色。色が気に入らなかったのかキティちゃんがいなくて買わなかったのか…

先週のことなのに覚えていない…

 

何を入れるんだろう?ポーチなんていっぱいあるのにね。

 

・ポリエステルはぎれ

同じ柄で色違い、確か水色?

シナモンだけのもあってそれも2色あったと思う。

もちろんピンクを選びますよ。

これは何か作るとかじゃなく敷いたりかけたりしたいなと思って買いました。

(一応目的はあったんです)

 

DAISOではSanriocharactersのものを買いました。

 

あとSeriaでアイロンシール?のワッペンと上靴タグの新柄も出てたので買いました。

 

結局、100円だと買っちゃう。困ったものです💦

 

最後まで読んでいただきありがとうございます