shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

アルバムキーホルダーでプリクラ保管

こんにちは

 

どうしたらいいのかわからなかった子供が小さい頃のプリクラや写真をシールにしたもの。

どこかしらに貼って余ってたものや大事過ぎてどこにも貼れなかったものを袋に入れてそのままだった。

 

プリクラのフレームはキティちゃんだし子供はかわいいし、良き保管方法を探していました。

 

子供がしている推し活(?)を見て思いついた。

 

DAISOで買った「アルバムキーホルダー」16ポケット ¥110

 

何に使うか決まらないままだったもの。

 

写真シールやプリクラから子供が写っているものだけをピックアップ。

多分年代別に分けられたと思う順番にして大きいのは1枚で小さいのは2枚づつ配置。

 

そのまま入れると印刷がビニール?に移ったりしちゃうのでポケットサイズに切ったカードスリーブで挟んで入れました。

きっときれいに保存できるはず。

 

16ポケットになんとか収まった。

台紙に貼ってデコとかできたら良かったんだけど挟んで入れただけですけどかわいく収納することができました。

 

私の推しは子供とキティちゃんなので立派な推し活ですよね?

 

まだたくさんあるんだけど厳選したw

 

友達と交換したキティちゃんのプリクラがどこかに入っていると思うので見つけ次第こちらは手帳に貼ろうと思っています。

 

子供の写った残りのプリクラはどこかに貼れたらいいなと思っています。

 

子供が外に持ち出すものには「貼るな!!」というのでいったいどこに貼れば良いのやら…

 

もちろんこのアルバムキーホルダーも持ち出し禁止ですw

なので出来上がりも写真なし。

 

ただ表紙orカバー?前と後ろにも何か入れられるようになっているのですがそこに自分の顔があるのは嫌だというので何も入っていません。

クリアなので何か入れないと実質表紙には子供の写真シールが見えています。

なにかかわいいものを見つけたら入れたいと思います。

 

ただ小さいのでね、アルバムもプリクラも。

16ページ分のスリーブを切るだけでも時間がかかりました。

もちろん楽しかったんですけどもうやりたくないですw

 

最後まで読んでいただきありがとうございます