shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

ハードルの低い目標です

こんにちは

 

まだ1月12日なので今年の目標を書いておくことにします。

元日に考えたんですけどね、大人になってから誰かに言ったこともないので書かないでおこうと思ったのですがもしかしてブログに書いたから頑張るかもしれないので残しておきます。

 

(なんでか新年だからか目標を立てようとします。子供のころに書初めとかで新年の抱負みたいのを書かされたのでその習慣が根付いてしまっているのでしょう。どうせならもっとほかの何かを身につけたかった…)

 

そもそも目標を立てるのも苦手なので「頑張る」とか「一生懸命する」とか何をだかよくわからない漠然としたことばかりです。

 

何を頑張るかを考えた結果、

 

「きれいなお部屋で子供と楽しく過ごしたい」って思うので片付けを頑張る

 

今までよりは具体的で自分としてはかなり頑張ってひねり出した感がありますw

でも、ちょっと長いので

 

「きれいにする」を今年の目標にしました。

 

お部屋だけじゃなく心も体もきれいになれるように努力しようと思います。

(お部屋はリビングがきれいになれば目標達成。ハードルは低いほど良いと思う)

 

なので今年に入ってからの私は今のところ真面目に毎日お片づけ&お掃除を頑張っています。

 

今年はお正月気分にもなれなかったので2日から少しづつ片付けながら拭き拭きしています。

最初のうちだから張り切っているのか最初のゴミの日にはたくさん捨てることができました。

(そもそも物が多いので減った感はありませんが)

 

捨てたものを書いていないので後から探すことになりそうな気もしますが勢いも大事なので捨てる気があるときに捨てようと思います。

 

3日坊主以上に続いているので無理のないペースできれいにしていこうと思います。

 

細かくスケジュールを決めるより気分で好きなところだけ掃除していくスタイルですw

今まで計画を立てるとやった気になってやらないことが多いのでできたことだけ手帳に書いていくと思います。

 

でもね、キティちゃんの50thAnniversary グッズがたくさん出ているの。

買わないようにはしているけどかわいいのよ。(当然だが)

だから100円ショップやしまむらだとちょっとだけ買っちゃおうって思っちゃってついつい増えてしまいました。

 

だけどしまい込まないで使っているので🆗ですよね。

 

今日は洗車もしたので💮はなまるです♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます