shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

ハッピーセットのおもちゃ2007年

こんにちは

 

久々にのんびりお片付けというかお掃除をしていたら時間が過ぎていました。

 

のんびりって昨日はゲームしたりして遊んでのんびりしていたw

イクラとあんスタmusicで遊びました。

あ、あんスタのイベント今回はあそんでいるのでもう少し頑張らないといけなかったのに忘れてたw

 

大好きなゲーム実況者さんがあんスタトレーニングやっているのを見て朝から笑ってご機嫌でした。

 

片付けというか最近は発掘作業ですね。

適当に分けておいたものを今日は拭きふききれいにして仕分け待ちの段ボールに入れていました。

まだ何が何やらわかっていない。

 

そういえば

子供が見たそうにしていたのでこないだ見つけてたやつを引っ張り出してきた。

電池入れてみた結果は・・・?

 

 

◇今日はマックのおもちゃの中のシールを救出しておいた♪

シール お友達と家族10枚 2007年

 

マックのおもちゃは特殊工具なので分解できなくて困りました。

このおもちゃは昔のカメラみたいにギリギリ回すところがあって回すとこのシールが出てくる。

シールを出すのに少々苦労しましたが全部出せました。

 

もう一つはリボンの上のボタンを押すと裏に覗くところがあってボタンを押すたびに絵が変わるもの。

 

だけどボタンを押しても絵柄が変わらなくなっていました。

そこら辺のドライバーで開けられたら開けてみたかもしれないけどかわいくて仕方ないのでこれもマックのハッピーセットのおもちゃを入れた段ボールに入れておきました。

 

きれいにまとめてしまうか?飾るかしたいなぁと思っています。

ぬいぐるみもあったからかさばるなぁ…

 

でもシールですよ、問題は。

おまけのシールって何のシールかわからなくなるのが嫌で入れっぱなしのが多いです。

 

でもシールも使えなくなる前に使おうと思ったので出すことにするのですが、ファイルしてくと多分使わないですよね。

 

どうしたものかと悩み中です。

 

シートシールやフレークシール、ステッカーでもないこういうシールの保管or収納方法が知りたいです。

このシールはどこか貼るところを探すことにします。

 

このおもちゃのシリーズ、他にもあると思うけどもう箱に入っているのか別の所にいるのか、それも気になりますw

 

遊んでたものや使っていたものって大体汚れというか変色していくことが多いのにマックのおもちゃって結構きれいなのが多い。

 

最近掃除してて「こんなに色あせちゃって~」とか言いながら拭いてしまってる。

まだ捨てる気になれないからとりあえずきれいにはするけどいずれ捨てるんだろうな。

そう考えるとちとさみしい。