shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

キティちゃんのコスメBOXの中をリメイク

こんにちは

 

今日の午前中、6時から10時まで

あんスタmusicのイベント最終日だったので頑張りました。

 

なんとか★5のカードをいただけました。

ありがとうございます。

しばらく音ゲーしたくないw

 

◇KT コスメBOX クロコ ミラー付 1997年

 

かなり前のくじで当たったコスメBOX。

これが欲しくて家族に頼んで引いてもらったら1回で当たった思い出のあるBOXです。

タグがまだついているので名前や年代がわかりました。

 

とても大事にしていたのに月日は流れて大変なことになりました。

衝撃的かもしれないです。

ボンドがなんか染み出てきちゃった感じでとても汚くなっていました。

ちなみに画面上側の側面はもう内張をめくってしまっています💦

 

ふたの裏にミラーがついているのですが映り込みが怖いので写真はなしw

 

で、どうしたものかと長年しまったまま放置して捨てられないしと悩んでいたのですが外はきれいでかわいいので使いたかった。

 

最初は上から箱でも作ってはめ込もうかと思ったのですが湿気でできたシミとかも交じっていると思うのでせっかくなのではがして作ることにしました。

 

思い切って内張をめくってみたのです。

リメイクできたらいいなと希望を持って…

 

はがしたらボンドがしっかり塗られていました。

乾燥してボロボロ落ちてくるし掃除に時間がかかりました。

 

作ったと言っても布張りするのも面倒なので紙工作いたしました。

薄ピンクの用紙が足りなくて上面と底面は少し違うピンクの画用紙で作りました。

写真だと色の違いはあまりないようで良かったような気がします。

鏡はもともと見づらかったしプラみたいに軽くてちょっとくすんでいたので捨てましたw

 

鏡の代わりにポケットでもつけようかと思いましたが体力と目が限界に来たのでいつかまた作るかもしれませんが今日はここで終わりです。

 

私が使うだけのものにしては上出来だと思います♪

なんせ3時間近くかけて作ったんですもの。頑張りましたです。

 

この中にはキティちゃんのヘアアクセサリーなんかを入れようと思っています。

余裕があればキティちゃんのおもちゃのコスメセットもあるので一緒に入れようかなと思っています。

 

仕切りも作れたらきれいに入れられるのかなぁ。

 

とにかくこれでまたしばらくキティちゃんのコスメBOXが使えるようになってうれしいです♪