shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

キティちゃんの中にキティちゃんをしまうことにした

こんにちは

 

どこに入れるか迷ってたキティちゃんのヘアアクセサリーとかおもちゃ。

しまう場所を見つけました。

 

いつだったか「ファッションセンターしまむら」で買った「収納力抜群メイクBOX」

990円とかだったと思います。

タグは残してあるけど値段は家計簿見なきゃいけないのでわかりませんが多分そのくらいです💦

かわいい♪

私はメイク道具をそんなに持っていないので何を入れるか大変困りました。

収納力抜群というだけあって結構大きいのですよ。

一応入れたけどスカスカ状態だったのでしばらく何も入っていなかった…

 

しばらくしてなんでかこの中には歴代のメガネを入れていました。

 

ここに入れる理由はないのでメガネさん達には引っ越ししていただいてここにはキティちゃんたちに集まってもらいました。

まだ余裕~( ̄▽ ̄)~*

今年Watt'sで買った「スクエアミニクリップ」と「ミニクリップ」以外は昔の物ばかりです。

自分用に買った物は使ったりしていますが子供用はあまり使っていません。

おうちでつけたりはするけどかわいいのでそのままとってあります。

あ、子供に使わせていないのではなくて欲しがらなかったものはそのままで喜んで使っていたものはどこかに行ってしまっていますw

 

頭にくっついていたはずなのにいつの間にかなくすんですよねw

 

上というかふた部分(クリップがついているところ)にブラシとか入れるように細長いポケットになっているところは何を入れたらいいのでしょうか?

コンコルドクリップとか良さそうですがいちご新聞の付録の物しか持っていないしそれ「ミニ」なんですよね。

いつか買うかもしれないし後で考えることにします。

 

その後ろにファスナーのついたポケットがあります。

ここは入れると忘れてしまいそうなので除湿剤?乾燥剤?

シリカゲルみたいなやつを入れておけばいいのかな?

 

とにかくここには頭につける系だけを集めようと思います。

食玩とかのものは見つけ次第入れますがハッピーセットのおもちゃ系は入れるとすぐにいっぱいになってしまうのでしばらくは入れないでおきます。

 

リメイクしたコスメBOX

こっちにはリングとかブレスレッドとかの身に着ける飾り物を入れようかなと考え中です。

あんまり持っていないと思うので他(普通)のリングやネックレスも一緒にしようかなと思います。

 

そのうち入れてみてから考えようw