shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

ポーチや小さいBAGを使いたい

こんにちは

 

今日は暑いけど過ごしやすい日でした。

 

ポケモンDLC碧の仮面」

いつ配信が始まるのか朝はドキドキしていました。

別に私がプレイするわけでもないのに(;^ω^)

 

今日の片づけで出てきたポケモンのお名前シール(自転車に貼るやつ)を置いておきます。

まだこんなにあるんだけど使い道はないねw

 

 

◇いいお天気なので普段の選択とは別でバッグとかポーチも洗濯しました。

 

かなり昔に使っていたグッチのポーチも薄汚れてたので(色褪せてるだけかもしれないですが)一緒に洗濯機に放り込んで回しました。

前にも洗っているはずなので大丈夫だろうと思って入れましたがマネしないでください。洗濯機に入れるのは自己責任でお願いします。

(マネする人はいないと思うけど)

 

 

他のバッグたちもいいお天気なのでカラッと乾いてましたw

キティちゃんの帆布ぽいトートにしみがあってきれいに落ちていなかったのでもう一回洗い直しをしてみようと思っています。

ウタマロ石鹼で落ちるといいなと思っています。

 

それとは別にさすがに洗濯機で洗えないと思うバニティバッグの中の底にも同じようなしみがついていました。

同じように布張りしてあるボックスがあるのですがシミの落とし方がわからなくて困っています。

両方ともキティちゃんなので残念なことにしたくないので良く調べてからにします。

こちらは慎重に取り組みたいと思います。

 

グッチのポーチはシステム手帳のrefillを入れようと思っていたのですが子供が欲しいというのであげました。

何に使うのかしらね。

 

以前書いた使い道のなかったラムネ缶も子供のもとへ

ポチャッコさんをゼムクリップ入れにしたようです。

キキララちゃんはまだ私のもとでカラのまま飾られています。

 

バッグやポーチ、収納とかに使っていきたいのですがなかなか使い切れませんね。

積極的に使っていきたい。

 

しまむらで買った3点セットのバニティ。

少し前までよく使うシールや付箋を入れていたけど収納を変えたので空いていたものにSwitchのスタンドやJoy-Conグリップとマイクラのソフトのパッケージを入れておきました。

そのほかは使わないので本体の箱に入れたままです。

今まではトロピカーナのおまけの巾着に入れていたけどバニティの方が安心かなと思って。

 

トロピカーナの巾着の使い道がなくなったのでとりあえずエンディングノート用のバイブルを入れておきました♪

一時的な処置

 

 

そのほか洗ったポーチや巾着でキティちゃんのものはキティちゃんボックスへ入れて他はバッグ置きに戻しておきました。

 

うろちょろしてる時に見つけた古いゲームのCD-ROMを捨てたくらいで今日はあまり捨てられなかったな。

 

次回は頑張る。

今日も汗だくになって頑張ったつもりですが。