shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

シールはどこに貼るのが一番ですか?

こんにちは

 

今日の朝ごはんは昨日家族が買ってきてくれた「照り焼きチキンバーガー」を食べたのですが


14:01 2023/07/21 現在おなかがいっぱいです。
お昼ごはんもおやつも食べていません(TT)

 

それよりいいお天気なのですが今日は洗濯物がまだカラッとしていません。
風も程よくあっていいお天気なのに・・・
雨降るのかなぁ?
天気予報は☀だけどね。

室温30度って暑いですよね?最近よくわからなくなってきました。(エアコンつけてます)

 

◇大事なシールの使い方


かなり真剣にシールの使い方を考えていました。

昔の「いちご新聞」や雑誌の付録のシール、おまけ的なシールとかどこに貼ればいいのだろう?

 

買った物はちょこまか貼ったり子供に使わせたりしていたけど、今の自分はどこになら貼れるのだろうか?

 

検索してみると、自称オタクという方々はコレクションとして保管、眺める系がありますが私はそろそろそれを卒業したい。


終活も視野に入れる年齢なのでできれば私のために使うことを目標としています。

 

手帳系でいえばコラージュしたりノートや手帳に貼る人が多いですね。
そうしたいのはやまやまなのですが貼るところを探しているうちに時間が過ぎてしまいます。


「メルカリで売る」とか「知り合いに子供にあげる」とかこの辺りはまだできそうにありません。

 

とりあえず

自作ディバイダーとか右の雲の洗濯ばさみとか身近で頻繁に使うものに貼れるのが一番良いです。

洗濯ばさみとしては使いにくいのでノートのページを開くのに使っています♪

 

ディバイダーに貼ってあるのは車に貼る用のシールです。

折りたたみミラーにも貼ってありましたがそのミラーは壊れてしまったのにシールが貼ってあるせいで捨てられません。

貼るものを選ばないと…。

 

丸いホログラムのシール随分と薄くなってきてるので見えなかったのか横向きに貼っていましたw

かわいいので(許

下の方にも同じ種類のホログラムシールが貼ってあります。そちらはちゃんと向きがあっています♪

 

いろいろ貼って行こう!

(一応、誓いました)

 

あと「シークレットスタンドクリップ」というのを買いました。

マイメロでした。

もうひとつ、DAISO

やっと見かけたのでお迎えすることにしました。

赤色だし懐かしのキャラもいて大満足なんですが、これには何を入れたらいいのでしょう?

 

A6の手帳が丁度入るようなサイズですが手帳を入れるのはしないのでこれもまた使い道を考えないといけません。

 

ポーチとか巾着とかミニBAG系も使っていないのがあるのでね。

というか使っていないものが多すぎなんですよ。

 

頑張る。