shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

25年前?キティちゃんのシステム手帳

こんにちは。

 

今日は県議会議員選挙の投票日。投票行って買い物行ってバタバタしてお昼に今川焼を食べました。

 

 

◇もったいなくて使えないシステム手帳

 

このカバー竹ビーズとスパンコールで作られたワッペンみたいなキティちゃんなんですけどベルベット風な素材なのでもったいなくて使えていません。

1998年のもの。定価2500円

消費税は5%時代、値下げで随分とお安く手に入れたもの♪

中身もしっかり入っていて中身はほかのバインダーに入れて使ったものもあるけどこのカバーは見るだけでした。

それにしてももう25年も経っていたなんて全く気づきませんでした。

 

しかもこのバインダー少し変わっているんです。

 

金具を開くところが何だか長い。

 

普通の?バインダーも置いておきます。

DAISOで買ったミニ6のバインダーです。

 

使いづらいわけじゃないけど変わっているなーって随分後に気づきました。

 

元のバインダーの話に戻って、このバインダーの中身がどのシリーズだったかわからなくなりました。

残っているリフィルを紹介します。

もしご存じの方がおいででしたらこそっと教えていただきたいです。

 

Rose かわいい 残り

このリフィルだと思っていたのですが2000年の物なので違うんです。

インデックスがボロボロ・・・

このセットミラーまでついていたんです。使っていないのでフィルムはついたままです。

今って手帳用の鏡ないですよね?

 

 

 

1998年 サクランボ 有力候補!!

このリフィルmonthly、weeklyなど使われていないようでそろっているのですが黒のカバーで中身がこれなのか?と疑問に思っています。

 

Roseのインデックスがボロボロになったので使っていないきれいなインデックスは使ってもいいようにラミネートかけてあります。

 

この罫線とフリーしか残っていないものは使った記憶がありますがこのリフィルは1997年・・。

 

多分一緒に使っていたマイメロの切り取りメモ残り

 

 

1999年 weekly残り

100円で買えたんですね!安い。

 

vivitixで買った2005年リフィル残り

これもインデックスは使っていなかったのでラミネートしてあります。

 

2005年シナモン

切り取りメモ、予定シール、シール台紙が加わりました。と書いてあるメモリフィルとアドレスが入ってます?封が開いているので何か使ったのかもしれませんが記憶にございません。

choose me! と書いてあるのでmonthlyとか手帳リフィルのほかに選べるものなんでしょうね。

 

シール!!使います。ハイ

 

1999年 郵便局限定のミニ6バインダーのセットの残り

カバーも残っていますがばばちいのとプリクラとかが貼ってあるので写真はNG

 

このころ郵便局限定のはがきセットや切手シール 地域も限定のものが色々出てた。いくつか持ってるけど使えていない。

切手やはがき使った方がいいなと思いつつ安定の使えない病で眠っています。

 

1999年 切り取りメモ

これはいつ買ったか覚えていない…。使っていないと思うけどどうだろう?

 

2000年 weekly

驚きの21円で売っていたので記念に買ったんだと思うリフィル。使っていない。

象さんに乗ってるキティちゃんかわいい。

 

 

なぜか持ってるリトルツインスターズのインデックス

1998年 使っていないですがかわいいですね。

 

今年もミニ6バインダー使うか悩んだ結果、使わないというか使い道がなくてそっとしまい込んだんですが来年は使おうかな?

毎年幾度となく開かれる手帳会議でミニ6を使うか?その時はこの子たちを使うか?

議題には上がるのですが・・・現在に至る。

 

困ったものです。

 

◇シール

バインダーに挟んであったフレークシール?

普通のシール37枚  キラキラしたシール9枚

 

枚数が中途半端なので使ったかどうかわかりませんがこれは何のシールでしょうか?

いろんな年代のキティちゃんのシールが1枚づつなのですが、もしこれもお心当たりのある方は何のお礼もできませんが教えてください、こっそりでいいんです。