shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

何も見つからない日

こんにちは。

洗濯やらなんやらとりあえずやることを済ませて手帳を書いていましたら、先日あんまり使わないだろうと思ってしまった赤青えんぴつ。

子供が小学生くらいで使ったものの余り。使い道を思いつきまして…。

出しておこうと思ったのにどこにしまったかわかりません。

多分しまったのは先週の話。
そんな奥に閉じ込めたりはしないと思うんですが見つかりません。

 

探し物ののおまじない?


大事なものを探すときは「たぬきさん」に転んでもらうのですがこんなことで転んでもらうのは申し訳なくてひたすら最近の自分の行動を思い返して探しています。

 

私の記憶、どこへ出かけてしまったのでしょうか?


もう何も手につきません。

確かにモノが多くて片付いた部屋ではないのですが何の脈絡もなくしまうとか多分してないはずなんですが見つかりません。

 

仕方なくというか気を紛らわすためにキティちゃんバインダーでも作ろうと思い立って発掘に向かったのですが・・・。

 

こちらは引っ越した時に奥の方に突っ込んでしまったものもあって見つけたいモノが見つかりませんでした。


基本的に保管しているだけなので奥にしまっても問題ないと踏んだのですが

 

「しまい込んでないで使わないと捨てちゃうよ」

 

と言われているので(私が死んだあとです)紙系はいっぱいあるのでいつでも見られるようにしたかったんです。


カタログやら切り抜きの大半はクリアファイル30ポケットとかのもの3つに入れてあるものはすぐに出てくるのですがそれじゃないヤツが入っている箱があったはずなのですがわからないです。

ファイルしていないものもあります…


整理したのかもしれないし忘れてるだけかもしれない。

 

その代わり(?)へらが出てきました。

 

粘土遊びようだと思うのですが記憶にありません。

こんなの持っていたんだと喜んでいます。

丁度ほしかったのよ♪


後はフィルムカメラで撮った写真。グッズを集めて撮ってあった。今はもうないキティちゃんのダイカットの座椅子が写っていました。
懐かし~い。
ミニ6のバインダーも映っていてこれは処分したのか記憶にない。探してみようかな。

 

たいていのキティちゃんは壊れたり汚れたりしても捨ててない。


最近はちゃんと捨てるようにしてるけど捨てられないものが多い。

昨年、長財布を一つ捨てたきりじゃないかな。エンブレムみたいにくっついていたキティちゃんの金具がうまく外れたので記念に残しておきました。いずれ何か作ったときにくっつけたいと思って🎵

 

だから物でいっぱいになっているのですよ。わかっています。

 

探し物が何なのか書くのを躊躇したけど一応書いておきます。

キティちゃんのチューイングキャンディだったと思います。その包み紙。いろんな絵があってかわいかったから昔写真屋さんでくれたアルバムみたいなのか名刺入れに入れていたはずなんです。

 

あ、思い出した。写真屋さんでもらうようなアルバムでキティちゃんが表紙のものを10冊くらい買って持っていたはずだ。
今と違ってフィルム時代だから写真撮って現像してアルバムに入れてみたいなの好きだった。(子供に写真に限る)
それもどこにあるんだろう?

 

キティちゃんのカメラ📷2つあるけど使えるのかなぁ?どっちかはキティちゃんのフレームがいくつかあって一緒に撮れるみたいな機能があったはず。
これはすぐに出せるところにあった。さっき見たもん♪

 

 

とにかく今日は何も見つからない日なんだ。

 

「片付けしなさい!!」

 

と誰かが言っているんだ。


仕方ない…もう少し探すついでに少し整理をしよう。

赤青えんぴつも見つかるといいな・・・