shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DAISOマウス2つ目はハズレっぽい

こんにちは 私の使っているDAISO充電式ワイヤレスマウス DAISO ワイヤレスマウス - shiromi's Blog 5月27日で紹介しました。 PCの稼働時間が減ったこともあり最近は1か月に1度くらいの充電で先日8回目の充電をしました。 これから少し稼働時間が長くなっても…

マカフィ―のポップアップメッセージ

こんにちは 子供がPCを使っていたら 「ウイルスの警告キタ――(゚∀゚)――!!」 googleがマカフィーが警告しとるって (・・? 「ブラウザとじてなんも押さんといて」私ちょっと手が離せなかったので…。 子供「ブラウザ開けてない。」 何のことかと思ったら右下のポップ…

豆苗

こんにちは 今日はぼーっとしています。 朝ゴミ出してお洗濯していつもの適当掃除。 先日、初めて豆苗というものを買いました。 で初めて食べたけど特に好きじゃない感じでした。 が、あれって水につく手おくと育つんでしょ。 やってみたかったんです。 1週…

去年のいちご新聞の切り抜きをペタコラ

こんにちは 今日はお出かけの用があって外出したのですがお日様もあってなかなか暑い日差しでした。 それなのに 空には濃いグレーな雲があって鬼ヶ島みたいな形があったので写真に撮ろうとしたんだけど撮れなかった… 写真は苦手だ(´・ω・`) 動いてるからね、…

おりがみデザペで袋作り

こんにちは 今日は思ったより暖かい日でした。 ねこさんも窓辺で日向ぼっこ。 私はデザペ折り紙をどうしても消費したくなって… 使い道のない袋を作りました。 適当にマチを作っていたら全部微妙なサイズになりましたw 左端の赤い恐竜さんのだけぽち袋みたい…

100円ショップのスピーカー(DAISO・seria)

こんにちは 先日seriaでピンクのスピーカー買ってきました。 理由は 「ピンクでかわいい♬」 それだけです。 PCのモニターにスピーカーが付いているのでなくてもいいのですがちょっと音が小さい&良くない感じなのでずっと前にDAISOのミニスピーカーを買って…

何の成果もない…

こんにちは&こんばんは 今日はちょこまかお掃除をして何しようかとボケーっと考えながら 何か作りたい とて、特に欲しいものはないので困りますw ところで、PCなどいろいろ電化製品 コード、多すぎやしませんか? ワイヤレスのキーボード、マウス 使ってま…

家系図作っておきました

こんにちは 今日もメモの整理をしていました。 ファイルに入れたりはさみで切り刻んだり… ◇家系図作ったんだ♪ 本当はもっと早くにまとめたかったんだけどどう書いたらいいのかわからず、テンプレート見たりしてそれで終わっていました。 そんなにたくさんい…

メモの整理

こんにちは 昨日、メモの整理をしていました。 手帳やノートに日々書いているつもりですが何かとそこら辺の紙やメモ帳に書いてしまうことが多々あります。 それを早いうちに処理すればいいのですがいつも 「今度書こう」 そうやって放置してうやむやになって…

リフィル入れ ボックス作り

こんにちは 昨日から足が痛くてうまく歩けません。 じっと座っていても痛いだけなのでどうせ座っているだけならリフィル入れを作ろうと思いました。 A5サイズやミニ6のリフィルは100均のポーチなどケースに入れて分けて入れられたのですがバイブルサイズのリ…

紙ものの整理

こんにちは 今日もいいお天気なのでねこさんが幸せそうに日向ぼっこしていました。 今はなぜか走り回っています。 今日もやる気があったので紙系の整理をしました。 小さい紙とかとってある。しかもクリアフォルダにいれたり缶に入れたり箱に入れたりとサイ…

シール収納の見直し(キティちゃんのみ)

こんにちは 今日も天気が良かったです。 洗濯を頑張ったほかはキティちゃんのシール収納を見直しただけです。 ちょっとだけまとまった気がするので見て下さい。 昔、ケンタッキーでおまけ?でもらえたトートバッグ。 いつのだっけとタグを探したら「当製品は…

第1回衣替えしました

こんにちは 朝晩はとても寒くなったのでいい加減衣替えをしようと思っていました。 ちょうど今日はお天気も良かったのでいざ決行! 意外に多かったTシャツ 真夏はほぼTシャツしか着ない暑がりさんですので当然ですな。 汗をあまりかかないほうだけども最近の…

プラ段工作とかちまちました

こんにちは 今日の天気は不安定? 曇ってたと思ったら風と共に雨が降ってやんだと思ったらお日様 お天気も忙しいんですね 平日の私はまぁまぁ暇なので工作をしました。 と言っても相変わらず簡単なものばかり作ってます。 プラ段(プラスティックの板の薄い…

古いパソコンに戻りました(´;ω;`)

こんにちは 昨日、古いPCを設置しました。 win10に戻って少し設定をやり直して現在PCからの投稿を試みています。 LEVEL∞ を買う前、1年くらい前まで使っていたPCです。 適当には動くけどたまに(ちょいちょい)ブラウザが落ちるので買い替えました。 なので…

タブレットのキーボードと来年の手帳

こんにちは 今日は朝から風が強いです。 家の中の空気も入れかわていい感じ タブレットのキーボードの大きさの話。 昨日設定とかのある場所の・・・ちょぼ3個を押したら 『フローティング』というのがあってサイズを変える事ができました。 その隣のアイコ…

部屋の配置換えと次のPC

こんにちは 一昨日から模様替えというより家具とかの配置換えをしています。 私のPCを子供にあげることにしたので場所移動をしています。 私は、大体位置が決まったのですが子供はあれこれ納得がいかない様子です。 なので今日のブログの更新はタブレットか…

家具の配置換えをしたい

こんにちは 10月に入ってまだ2日ですが朝晩は肌寒くなりました。 昨夜はエアコンも扇風機もつけずに眠れました。 朝方はとても寒かったです。 こういう時に風邪とかひいちゃうので気をつけたいです。 皆さんも気をつけてくださいね♪ だけど日中は結構暑いで…

目標を立てるのが苦手です

おはようございます 週末だからなのか月末だからなのか、慌ただしく過ぎています。 気が付けば10月になりました。 今年もあと3か月ですね。 そろそろ大掃除のつもりのお掃除期間に入るってことです。 今週は結構頑張ってたつもりだけどそれは日々のお掃除な…