shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

第1回衣替えしました

こんにちは

 

朝晩はとても寒くなったのでいい加減衣替えをしようと思っていました。

 

ちょうど今日はお天気も良かったのでいざ決行!

 

意外に多かったTシャツ

真夏はほぼTシャツしか着ない暑がりさんですので当然ですな。

汗をあまりかかないほうだけども最近の暑さは尋常ではなかったので日に何回か着替えるのでそこそこ替え(予備)は必要です。

 

だがしかし、今年の私はいつもとは違った。

よれたり毛玉のついたTシャツを処分したのだ!

いつも

 

「雑巾にしてから捨てよう」

 

とかいってすぐに捨てないのに捨てました。

 

理由は簡単。

雑巾になりたそうにしている古タオルが溜まっているからです。

おうちや車の掃除に使うので取っ手はあるんだけど最近、普段の掃除はウエットティッシュティッシュ、キッチンペーパーを主に使っているのであまり減らないのかも。

 

エスとして裂いたのが無くなってからはティッシュ率高いですw

雑巾を洗うのが嫌、水ももったいないしね。

 

古タオルは車の掃除くらいだけどそれもマイクロファイバーのタオルを使うようになったから。

 

ねこさん用に数枚あればいいのかもと思うようになりました。

 

それでこれ以上雑巾用の古布はいらないと悟ったのです。

 

あと出してきた秋冬の服の中からも次捨てる候補を4つ見つけました。

一旦着て捨てます。

 

理由は冬物が全部出せそうにないからです。

もこもこセーターとかもふもふトップスが好きなのでかさばります。

流行とか気にしないので気に入ったのは飽きるか毛玉になるまで着ます♪

毛玉にしたくないので着る回数は減りますがw

 

あと寒がりなので着られるだけ重ね着をします。

 

暖かいインナー、着たことないです。

暑くなるのが嫌なので重ね着で調整します。

更年期だからだと思うのですが急に暑くなったり、しんどくなるので暑ければ脱いでくみたいな感じです。

 

なのでもこもこモフモフした服が出せていないので一段と寒くなったころに2回目の衣替えをしようと思います。

 

それまでに処分できるように頑張らないとです。

 

◇昨日の写真

プラ段にリメイクシートでも貼ればよかったかなと思いましたが仮置きなのでこのままでいいやっ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます