shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

シール収納の見直し(キティちゃんのみ)

こんにちは

 

今日も天気が良かったです。

洗濯を頑張ったほかはキティちゃんのシール収納を見直しただけです。

 

ちょっとだけまとまった気がするので見て下さい。

 

昔、ケンタッキーでおまけ?でもらえたトートバッグ。

いつのだっけとタグを探したら「当製品は洗濯できません」って書いてあった。

もう何回も洗濯しています。ごめんなさい。

2001年だそうです。

え、これ22年も前の物なの?ビックリね。

 

とにかくこのバッグに詰め込みました。

全部ではないですが年代別に分けてたファイルやらほかのところから持ってきたものをサイズ別で入れることにしました。

 

春に見つけたファイルです。この中身を中心に整理しました。

shiromicraft.hatenablog.com

 

中身1

このファイルは「通知帳ファイル」とかいうもので、いちご新聞の付録のシールを入れるのにちょうどいいサイズだったし使っていなかったので使うことにしました。

前のクリアファイルはA4で大きすぎたのでB5でも買ってこようかと思ってたので買わずに済みました♪

とてもぴったりフィット!

他の雑誌の付録も入れています。A5より大きいサイズはここに入れました。

同じものを持っている号の付録は使ってしまいました(子供が子供のころに)

マクドナルドやロッテリアのシールも1枚づつあったのでサイズは小さいけど大事なのでここに入れました。

*使いません

 

中身2

左側は何かについていたのかあまり記憶にないけどカードサイズのポッケが4つに写真サイズが何枚か入るアルバム?クリアファイルみたいなの。

右上は買った写真サイズのアルバム。

右下はミスタードーナツのもので誰かからもらった気がする。これはポストカードサイズ。

 

この中に入るサイズのものを分けて入れました。

大体年代順に入っている(と思う)

買ったものや何かのおまけ、懸賞で当選したのとかメモ帳などについてるシールです。

大事なものばかりです。

*使いません

 

中身3

本当はキティちゃんのポーチとか何かないかと探したのですがA5が入るちょうどいい大きさが見つからなかったので仕方なくこのセカンドバッグですか、大昔のを使いました。

 

シールダス?何枚かあったので1枚づつクリアバッグ?(ビニール袋)に入れて

ちょうどいい感じに入りました。

あとは細かいシールはミニ封筒に入れて年代別に。

ボディシールやネイルシール、名前シールにフロッピー用のシールとかいろいろ入れました。

シール帳になっているものや手帳用のシールもここです。

最近のものも入っています。

*もちろん使いません

(もしかしたら買ったシールは使うかもしれません)

 

中身4

右のカードリング

ぷっくりしたシールやタイル風シール、地域限定のものもぷっくりしたものだけ。

 

左のカードリング

たくさん買ったシール

 

これらは使う用のシールです。

デコ電時代のラインストーン風シールもあります♪

もうこの1つしか残っていないけど何かにつけたい。

 

中身5

シールダスの使う用のもの。

キティちゃん2こあるのでこっちのは中身がずいぶん減っていました。(子供が使用)

他のキャラクターもかわいいですが使ってしまいます。

コロコロクリリンは1枚未使用だった。

 

ケンタッキーのバッグに入れたのはこれだけです。

使うものと保管用のものを一緒にいれた理由はできれば使いたいからです。

 

これ以外にもまだシールがあるので積極的に使うことができればいいなと思っています。

 

問題はこのバッグを身近なところに置くことができない事です…

 

最後まで読んでいただきありがとうございます