shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

紙ものの整理

こんにちは

 

今日もいいお天気なのでねこさんが幸せそうに日向ぼっこしていました。

今はなぜか走り回っています。

 

今日もやる気があったので紙系の整理をしました。

 

小さい紙とかとってある。しかもクリアフォルダにいれたり缶に入れたり箱に入れたりとサイズなのか種類なのかで分けてあるけどだんだん混じってきてた。

なので今回小さいのはなるべく捨ててサイズにかかわらずクリアフォルダにぶっこみましたw

デザペ折り紙とかはまた別のところにあるのでノートのあまりとか工作のあまりとかだけ整理しました。

 

その代り?ノート・手帳系と工作系、そのほかのシールたちを分けてまとめて置いてみました。

 

どれも同時に使うことがあるのでよく使うものとそうでないものに分けていましたが「分けるから使わない」と昨日思ったので紙ものたちもそれぞれまとめました。

 

使い勝手はわからないです。

今日、整理して何も作ったりもしていないので何か作ってみないといけませんね♪

 

紙系の整理だから書類系の整理もしました。

 

シュレッダーばさみでチョキチョキしました。

定期的にやらないと大変なことになりますからね。はさみは。

 

それにしても保険系の紙はなんであんなにいろんなところに名前を書くのでしょうか?

更新の手続きとかネットとかPCを使う用になったのに証書みたいなのが送られてくるでしょ。その時に内容を親切に書いててくれる紙が何ページかあるでしょ。

沢山切らないといけないんですよ。

なのに名前などの個人情報があちこちにあるから探すのも大変。

 

紙で送らないでとかいうんじゃなくて、紙でもらった方が私は管理しやすいのでページ数は増えても名前は1か所で良くないですか?

もしくは表裏とか両面に書いてある時は同じ場所にしてくれればいいのに。

 

そんなことを考えながらチョキチョキしていました。

 

 

先週から移動したり整理したりしてるものだから

 

「どこ置いたっけ?」

 

って探すことが多い今日この頃です。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます