shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

手帳置き場

明け方から胃が痛くて洗濯以外何もせずに過ごした午前中。

自分の居場所から届くところのすみっこをウエットティッシュで拭きふきしながらイジイジしていました。

そこだけきれいになったと思います。

 

昨日スチールラックの整理をして手帳とかが取りやすくなったと喜んでいました。

暗いのでスマホのライトをつけています。

 

今までファイルボックスで仕切っていたけどいちいち引き出して出し入れするのが面倒に感じていました。

これで片手で出し入れすることができるようになりました。

 

右の奥は工作するときに使うものだけを入れるように変えました。

今までは書類や資料などなんでも入れていたので探すのが大変でした💦

一応クリアフォルダに分けて入れてはいますがどれがどれだか出してみないとわからないのでずっと気にはなっていたので一緒に整理しました。

 

 

探しやすくて出しやすい。

喜んだはずなのに今日になって気に入らない気がしていました。

 

多分ボックスがたわんでいるから?

 

もともと縦に置くように作ったんだから仕方ないと言えばそうなんです。

 

 

だからさっき縦にしました。

昼間は陽が射しこんで明るいです。

手前が凸凹しなくなってさらにすっきりしたように思います。

 

本当は全部ここに並べることができたらよかったのですがほかのバインダーやノートははこの隣のラックに並んでいます。

サイズの問題で別々ですがいずれ全部を一緒に並べたいな。

 

ちなみに一番よく使うLog手帳はどこにもしまいません。

手の届くところにいつも落ちていますw

 

 

そしてやる気に勢いがついて上段の古いノートや手帳を処分しました。

ラックがまた少しすっきりしました。

 

未使用のノートをキティちゃんとそれ以外で分けていたけど一緒に置いておこうと思って行ったんこのラックから撤去しました。

 

・B6からB5サイズだけを一緒にするのか

・A6以下のメモ帳みたいなのと一緒にするのがいいのか

 

考え中です。

そうなるとぺりぺり外せる小さいメモ帳はどうしたらいいのかと…

 

使おうと思ったときに出しやすい収納方法を探しています。

 

 

最近ちょっとだけ整理がはかどっている気がします。