shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

エンダーパール集めに行きました。

こんにちは

 

久しぶりにマイクラのお話

*楽しく遊んでいたのでキャプチャーするの忘れていたので過去のキャプチャー画像を載せています。

 

 

8月22日にログインしただけで何もしなかったのを最後に全然遊んでいませんでした。

何をしていいのやら?

 

何してもいいのって逆に難しい時がある。

何かしたいってあればいいんだけどたまに何にもなくなってしまう。

 

で昨夜ふと思ったわけですよ。

 

「エンダードラゴン倒しに行こうかな~」

 

じゃそのために何するんだっけ?

 

エンド要塞探しをしないといけませんね。

過去に1度だけエンダードラゴンを倒しに行ったことがあります。

その時はチャンクベースで大体の方向だけ見てそっちに向かってエンダーパールを投げて辿り着きました。

 

今回は何も見ずにエンダーパールを投げて探しに行こうと思います。

 

考えてたらマイクラで遊びたくなってログインしました♪

 

まずはエンダーパールが3個しかなかったのでエンダーパールをとりに行くことにしました。

取りに行くと言ってもネザーゲートをくぐった先が通称「あお森」歪んだ森ですから盾を作って剣と焼き魚を持ってゲートをくぐりました。

 

安全地帯のために3ブロック上にブロックを置いてあったのでそこの下でエンダーマンが現れるのを持つことにした。

 

ですが待たなくても鬼のようにエンダーマンがいました。

ちょろっと出て目を合わせて飛んできてもらって剣で叩く。

 

叩くとすぐどっか行っちゃうんだけど次から次へたくさんいるのでを倒せました。

剣にドロップ増加がついていないので時間がかかるかと思ったのですが割と早くに20個ゲットすることができました。

 

Java版だとボートに乗せて倒すみたいで「いいな~」って思ってます。

統合版でもできるようになるといいのに…

 

*4月29日のキャプチャー画像がありました。

本当にゲート前にエンダーマンさんたくさんいるんですよ、ここ。

この時は焼き鳥を持って行ったようですねw

 

 

鉄装備だったけど安全地帯のおかげかあまりダメージを受けることなくできたので良かったです。

 

ブレイズロットはいつだったか子供と遊んだ時に集めたものが20個くらいあったので多分足りるよね?

*これも過去のキャプチャーです。

 

エンダーアイがポータルに埋める分が最大12個必要

エンド要塞を探すために投げる分がいくついるんだろう?

20%だっけ?壊れる確率。

余分にあった方がいいに決まってる、だからパールは20個集めた♪

 

ブレイズパウダーはロットから2個できたはず。

エンダーアイにするのに何個いるんだろう?

1個でした。(調べてきたw)

20本はあったから、十分ではないか!

 

後は黒曜石とか持って探しに行けばいいんだ。

何がいるのかちゃんと調べておこう。

 

要塞探しの準備が整ったところで目が疲れてきたのでここでおしまい。

 

明日やろうと思っていたのに今日は何かとやることがあってできなかったです。

 

できるだけ昼間にやりたいので今日は諦めて後日チャレンジします。

せっかくなのでちゃんとキャプチャーできるといいな。

 

まず要塞探しからなのでいつ戦うことになるのかわかんないけど楽しみができました。