shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

やっと買いました 

おはようございます

 

G.W. 2日目でございます。

今日もとてもいいお天気で夏日を上回る気温の所も多いようで水分補給頑張ります。

昨日もそこそこ暑かったですけどまだ暑さににも水分補給にも慣れていないので気を付けたいと思います。

皆様もお気を付けください。

 

特別な予定はなくても今週もなんだか忙しく過ごしていました。

そんな中、我が家にもとうとうやってきました♪

 

たいそうなものじゃないですよ。

オープン工業さんの「6穴パンチ」

 

ずっと迷っていたのですよ。何年悩んだかしら?

 

めちゃくちゃ高いものでもないし

絶対必要なものでもないし

あったら便利だし

欲しいし

 

なんか勢いで買ってしまいました。

(何の勢いかはわかりませんがw)

 

楽天アフィリエイトリンクです

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オープン工業 6穴パンチ移動式 PU-462 多穴パンチ
価格:1,599円(税込、送料別) (2024/4/28時点)


 

このショップで購入しました。

 

本体 1599円

送料  650円

 

4月26日に注文して翌日27日に到着しました。

日付指定なしで注文したのですがめっちゃ早く届いてウキウキです。

 

だけどね、まだ使えてはいないです。

一応試しにパチンパチンしましたけど使えるって確認だけです。

 

オープン工業さんの6穴パンチはずっとAmazonで見てたんだけどどんどん高くなっていったような気がするんですよ。

で、他のメーカーでもいいかなって思ってみてると多分中国製なのかな、色とかかわいいのがあったりして迷ったりもしたんですけど、やっぱり初めて知ったのがオープン工業さんだったのでこれがいいなと思っていました。

 

楽天はもっと高かった気がしたのでずっと見ていないかったけどたまにはと思って検索したら送料込みでもAmazonより安かったのでついうっかり買っちゃいましたねw

 

高いなー安くなったなーとかって見てるだけだったのにね、

子供もあったら便利ねって言うようになったので買ってもいいかなって思ったのかもしれない。

自分しか使わないのであれば多分買っていないと思います。

 

 

6穴パンチについてもはや説明は不要でしょうが…

 

A5、バイブル、38mm、ミニの4種類に対応。

 

「38mm」ってのがわかりませんが、「ミニ」はM6サイズのようです。

推奨されていませんがM6なら紙の位置を気を付ければM5もあけられます。

 

これからいろんなものを挟めます?

今までも挟めてましたが?

 

楽になりました♪ (これが正解ですね)

 

M6はキティちゃんの簡易的なの(持ち運べる系)を持っていたけど壊れたり汚れるのが嫌でキティちゃんのメモ帳とか挟みたいとき以外は使っていなかったのですよ。

 

これからは何でも1度で穴あけできることになりました。

良かった良かった。

 

穴の径は5.5mmです。

 

1つ穴のパンチが6mmなのでほんの少し小さく穴あけができるようになるみたいです。

過去に書いてますが5.5mmと書かれた1つ穴パンチを100円ショップで買いましたが穴の大きさの違いが判りませんw

 

6穴パンチでも比べてみたけどよくわからないです。

 

0.5mmの違いなんて目に見えないのかもしれません。

老眼なのでw

 

長年欲しかったものを手に入れた喜びを残しておきました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます