shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

久しぶりの工作?

こんにちは

 

今日は久しぶりに暖かいと感じる日でした。

お洗濯もたくさんお日様にあてられて良かったです。

 

そんな暖かな午後

久しぶりに切ったり貼ったりしたこと。

 

A4のクリアフォルダでA5のバインダーに入れるファイル?を作りました。

いつもは中身が見えるように透明?なファイルを使うのですが今日はかわいいクリアフォルダを使いました♪

たくさんあるのよw

3セット買ったから使わないとです♪

 

下のガタガタ閉じてあるところを切って2枚におろした前側のぽっこり穴の開いている方を使いました。

 

本当は上下半分というかA5用紙が入るサイズにしたかったけどそうすると穴をあける部分にちょうどキティちゃんがくるの。

前も後ろも…

仕方なく2枚におろして折ったのでファイルがちょうどA5サイズになってしまいました。

 

こればかりは仕方ないですよね?

実用性よりキャラクターを守らなければいけません。

どの子も切られることなく無事です。

すみません、少しうそをつきました。

ぽちゃっことシナモンがほんの少し切れてしまいました。

キキララちゃんはちょっと折られてしまっています。

だけど大丈夫お顔も無事でかわいさはそのままです。

 

縦横決まっているファイルはなかなか工作に使う勇気が出なかったけどやっぱりかわいいものは何してもかわいいですね♪

 

穴をあけて片方だけ切り込みを入れてバインダーに挟みました。

少し失敗?しましたがきれいにできて満足です。

 

かどまるを出すのが面倒でDAISOのコーナーパンチを使おうとしたら先日の

インデックスパンチカド型を使ってしまいました(;^_^A

下の張り合わせ部分だったので表を角丸にしたら目立たなかったので良しをします。

1か所だけだったので被害はないといってもいいでしょう。

 

 

工作ではないけどExcelで作った見開けるようのmonthlyもプリントしました。

A5でプリントしてページを継ぎ足すマステ?

名前忘れちゃった…

 

Choi+(ちょいたす)KOKUYO

だそうです💦

それで貼り付けようと思ってたけどA4そのままで余白にメモすればいいかとA4にしました。

 

半分に折ってから穴の分をずらすのを忘れていたことに気づいたので変な折り目がついてしまいました。

でも多分大丈夫。

使い勝手に影響はないはず。

 

バーチカルマンスリーの横に何を書こうか迷ってとりあえずトラッカー的なものが書けるようにしました。

記録する気もない食器洗い、シャワー、ハミガキって書いたw

書くまでもなく覚えている必要もないことしか思いつかなかった…

そのうち習慣にしたいことを思いついたら変えます。

 

少しづつ来年使う手帳の準備をしているのが楽しいです♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます