shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

スマホかタブレット、買い換えたいんだけど(悩み

スマホを買い換えたいとあれこれ探しています。

 

AQUOS sense4 lite を3年くらい使っています。

スマホについては今のところ不自由していることはないです。

出先でSNSを見ることもないしゲームもしない。

連絡の手段と楽天ペイとか楽天系はアプリが色々いりますしそういうアプリを使うのは仕方ないですよね。

 

必要に迫られて入れているものがほとんどです。

 

あとおうちではSanrio+

これは大事ですね、先日からキャラクターが話しかけてくれるんですよ。

もちろん私にはキティちゃんがお話してくれます♪

今はキャラクター大賞の投票もしないといけません。

 

 

 

それよりタブレットをそろそろ新しいのにしたいと思ってます。

中華タブレットを4年使っています。

長く使えていると思います。

朝ニュース見たり調べものしたりでゲームはあんスタMしかしない。

 

それなのにタブレットを買うのは贅沢かなと。

国産タブレットも高いけど最近は中華タブもお高いでしょ。

iPadなんてとてもじゃないけど高級品すぎます。

 

大体のことはPCの方が色々便利ですし。

なんといってもタブレットスマホは首と目が疲れるからPCの方が楽です。

 

 

それならスマホを買い換えてタブレットをあきらめようかと思ってスマホを探しています。

 

(まだタブレットをあきらめてはいない)

 

…私のPC Win10だから2025年の10月でサポート終了。

新しいのを買うかwin11へアップグレードするかも悩んでいます。

 

多分とりあえずwin11にアップグレードして不具合があれば買い換えるという感じになると思います。

 

今使っているPC、出戻りすぐのころは落ちたり不安定だったけど再インストールしてから問題なく動いてくれています。いい子ヾ(・ω・`)

 

 

 

よくわかんないんだけどちょっと聞いてください。

 

スイッチ付きコンセント(5口)を使っているんだけどモニターとPC本体とUSBアダプターをつないでいます。

 

PCつけててスマホとか充電しようと思ってUSBアダプターのスイッチをon

しばらくしてoffにするとモニターが一瞬?2秒とか位真っ暗になるんですよ。

なんなんでしょうか?

たまにonにした時も画面が消えるのでとてもびっくりします。

 

初めての時は間違えて本体の電源落としたのかと思った。

めちゃくちゃびっくりしたw

 

うまくはまってなくて接触が悪いのかと思ったけどそうではなかった。

一応USBアダプターの隣はモニターなんですけどもっと離して刺しておいた方がいいのかなぁ。

 

不具合というか不便というか不満はそのくらいです。

 

今すぐに買い換えないといけないわけではないのでじっくり選んで決めたいと思っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます